神様のはからい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

今日の前説は
 
 
 
 
話は 聞けなかったから
ググってね
 
前 なずが 前説したとき
息子さんに
背負い投げ されたことを話したことがあってね
 
なずの考え方
 
今はキラキラしてるなずだけど
 
一歩 一歩 いろんな場所を 踏みしめながら
生きてきた 経過も
素敵だなあって思った
 
 
 
ついつい 前の自分の癖が出てくるのを
月に1回 しゅっと
うまく行くパターンにただす時間
 
 
今回は
神様のはからい
 
 
なんでよ?
これが 神様のはからいなの?
 
こんなに頑張っても
これが神様の答えなの?
 
時々 悲しくなる私
 
 
今日のテーマは
楽しみです 楽しみです🎵
 
 
いかりん
本 発売前から売れてるらしい✨
 
内側から
キレイになってく
 
キレイになるんじゃなくて
きれいをやる
 
その事を書いてる本らしいです
 
私も アマゾンで予約しました✨
 
 
読んだら
自分を好きになっちゃうよ❤️
 
アマゾンで買えるよ
 
 
 
ぢんさん
海外旅行のお土産
今回もたくさん買ったらしい
 
石もサンタ・バーバラで拾ってきたらしい
 
 
 
今日は
 
ぢんさんの思う
 
神様のいいはからいを
受けるための方法を
 
話してくれた
 
 
自力を引っ込める
 
    頑張れる人は自力を使ってる
    人の助けを受け付けない
    阿弥陀様は みんなを助けたいと思ってるから
    自力の少ない
    力の抜けてる人を
    神様は救いやすいのかもしれない
 
    助けたいと思ってる人に
    助けさせる
 
    助けてもらいっきり 任せっきり 
    金で済ます
 
 
楽しいこと ふと思ったこと 好きなことしよう
 
    バシャールのチャネリングに行ってみて
    ひらめいたことひらめき電球
 
    今この瞬間に 
    気がかりなこと と 楽しいことが同時に
    あったら 気がかりな方を優先しがち
 
    楽しい方を 選んでるか?
 
    あえて
    気がかりをほっといて
    楽しい方を選んでみて 
      
 
ブザーではなく ピンポンの方へ行く
 
    違ってる方へ行くと 神様が ブーって言う
    正しい方へ行くと ピンポン!って言う
    シンクロ起きたり 偶然が重なってするする
    いったりする
     
    ふと思い付いたことをやってみてね 
    
 
もがかない
 
    動かないものを 動かそうとしない
 
    いろんなことが起こるけど
    自分じゃないものは 思い通りにならないから
    あきらめよう
    「あ~そうですか」で流していく
 
    不幸にならないようにもがくのはやめる
    好きなこと 楽しい方へもがいてみよう
 
    楽しい方へ頑張ると 恐いけれど
    恐いままやってみると
    恐さがなくなる
    
 
 
 
「あなたは幸せになる資格がある」と
    思っててください
 
   人の優しさや 出合いや 
   お金を受け取っていい
   もう 不幸を集めなくていいんだよ
      
 
努力や頑張りをあまり信じないで
 
    運など 自力とは関係ないところで
    結果は決まる
 
    結果は 神様のはからいで決まる
 
    自分の好きなことをやろう
    
 
お金や人目を理由に
    やってないことをすぐやる
 
    のぞみんは
    何だろう?
 
    あなたはなんでしょう?
 
    問題があるまま
    やりたいことをやる
   
    夫が 子供が 身内が お金が 仕事が
    なにかを理由にやってないことをやる
 
   進まないために
   問題起こしたり 
   人を病気にしたりしているかも?
 
 
ずるいと思うことをやる
   
     ずるいと思うことは
     やりたいこと
      やっていい
 
      神様が見本を見せてくれてる
 
 
幸せそうな現実を作ろうとするのではなく
    幸せそうな自分を先に作る
 
    現実は変わらない
    お金もない ひどい人はひどいまま
    体力や健康も今のまま 状況は変わらない
 
    この嫌な現実を笑おう
 
     だったら どうしたい?
     だったら どんな幸せを今持ってる?
     を 考えていこう
 
神様のはからいを受ける覚悟
    幸せになる覚悟をする
 
     妬まれる覚悟をしよう
     妬まれても 大丈夫
 
      好きなことをする覚悟
      罪悪感いっぱいの人達に
      叩かれる覚悟
      悲しませる覚悟
      怒られる 嫌われる覚悟
      任せっきりにする覚悟
      自分の願った幸せじゃないものがくる覚悟
      備えない覚悟
      嫌なことは起きてから考える覚悟
 
      をしましょう
 
      何があっても大丈夫を
      信じる
 
      で あの人(迷惑かける周りの人)も 大丈夫
 
 
 
 
ぢんさんが
カンボジアで
Facebookを見たら
 
カンボジアにようこそ❤️とコメントが入って
その人のいる
調べてみたら 近所の
飴屋さん に行ってみた
 
カンボジアで生きたい
思ってそれを現実にした
飴屋さん
 
会えたことも
飴屋さんがカンボジアにあることも
神様のはからいだと思ったらしい
 
 
ふととか
たまたま
を大切にしてみると面白い
 
自分が成功
できたのも
たまたま だと思ってる
 
とのこと
 
 
どんなことがあっても
神様に守られてるから
 
悪いようにならないように
なってるから
 
それを信じてみてね
 
 
 
 
 
みんな
どんなひとも
神様に愛されてる
 
平等に
愛も 光も
注がれてる
 
神様は みんなを幸せにしたいと思ってる
 
力を抜いて
神様のはからいで
幸せにしてもらおう
 
必要なのは
受けとる勇気だけ
 
 
 
 
ロサンゼルスにすんでる
ダリルアンカさんを通して語る
 
バシャールについても話がありました
 
ぢんさんの
心に残った言葉
 
 
みんなが 同じこと ではなく
みんなが 違うことが
調和
 
 
何が起きたかより
どう反応するのかは
心の癖を
楽しむ方を優先すると人生が変わる
 
 
こうすると こうなるという仕組み
楽しいことをすると 幸せになる という公式を
信じてね
 
 
僕らは何かを恐れるように作られてるらしいので
目上の人や神様を恐れて崇める
本来は 平等なはず
 
 
性欲 は コミュニケーション欲かも
 
 
ユーチューバーのミッキーさんが
会場に来てくれてました
中卒 あるあるも( *´艸`)飛び出しました
 
 
 
 
 
今日も
心に染みる歌を歌ってくれました
 
ぢんさんは
龍とか 神様とかの声は聞こえないらしい
 
でも
それでよかったって
 
自分の 心の声を大事にできるから✨
 
 
私も
自分の心の声を
大切にして行くよ
 
 
 
3月セブ島 ジンベエザメツアー
4月大人の海遊び
4月榛名神社ツアー
5月イルカと泳ぐツアー御蔵
6月サンフランシスコ
6月イエローストーン
6月アメリカの五大国立公園ツアー
 
いろいろ企画しています
 
ひとりでは
心ぼそい方
 
のぞみんと遊び倒したい方
 
 
まず
遊びに行こう