出口は 必ず あります | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私がどうしてこの仕事をしてるのか
書いた

私の人気記事
 

心療内科や 精神科 地域の保健婦相談
女性のための 電話相談 児童相談所
それから 友達~(感謝) 
など
いろんな場所で 「話を聞いてもらう」ことを してきた

自分ひとりでは
ぐるぐるするだけで 答えがでない

苦しい気持ちが 続いて 辛い
誰かに 慰めて欲しい わかってほしい

助けてほしい
なんとかしたい

そう思ったからだと思う

結果
「話を聞いてもらう」ということって
ものすごく 力になる ことを 実感した

一緒に 試行錯誤していきましょう
それで いいですよ
辛かったですね
そういうケースって 扱ったことあるんですよ
また 相談に来てくださいね

そんな ちょっとした言葉で
私の心持ちは
とても 軽くなって 

少しだけ 頑張ってみようか? 

そんな気持ちになれた

「話を聴く」という ことには 
話し手を 元気にする
居場所を作る
安心させる

すごい働きが あるのだとおもう



昔の 悩んでいた 私のように

だれかも どこかで 
出口のわからない 心配の中で 
ぐるぐるしている

誰にも わかってもらえない 
誰にも 話せない 不安や孤独の中で
いつ 終わるのかもわからない 
苦しみを抱えて
息を している


私は 人に 言いにくいことを
安心して 話せる場所を 作りたい

答えはわからないけれど
一緒に 考えたり 
応援したりできたらいいなあと想う

死にたい とさえ
思っていた 自分が
こんなに 元気になった やり方を 
知ってもらいたいとも思う

うつうつしてる 悩みの多い 私が
カウンセラーや 講師 になんて 
なれっこない と 思っていたけれど



どうしたら 楽になるの? 
元気になるの?
その方法 知りたいわ

そう言ってくれる

話を 聞きたい方に
変わりたい方に 
支えられて
今日まで来ました

  
出口は 必ず あります
もっと 楽に 生きる 方法も 
たくさんあります

あなたは もっと 幸せに 生きられる 
素晴らしい人なんです

あなたが無いと思って
探してるもの
頑張って手に入れようとしているもの
本当はもう
持っていたりもします
要らなかったりします


私は それを 日々 伝えていきたいと
願っています

自分が 悩んで 迷いながら 歩いてきた 
幸せになるための道 を 

皆さんにも お知らせしたいなあって 
思います


認定講師 石川稀月の 心屋塾のセミナーや
のぞみ塾カウンセリング講座を
開催しています

孤独感や 夫婦がしっくりいかないこと 
なかなか結婚できない 
赤ちゃんができない 
子育てで疲れる 
会社や友達との人間関係で疲れてる等々
いろんなお悩みがありますが

出口を見つけるヒントは
自分の心の中にあるんです

どうして問題が起きるのか 
どうしたら楽になれるのか
ワークを体験しながら
心の仕組みを 学んでいきます












本拠地は
さいたまスーパーアリーナでお馴染み
さいたま新都心 北与野です!







3/11 4/14 初級セミナー心屋塾

2/23-24 4/20-21 上級ワークショップ心屋塾

10/19-22 ドルフィンスイムセラピー3泊4日御蔵島 もうすぐ受付開始

3/31 海で遊ぼう のんびりしよう三浦海岸
         あきちゃん ルッチーとコラボ

4/6    こころがざわざわしたときの特効薬
          まさこ先生とコラボお寿司会 

2/26と3/26 癒しのミュージアム!

9/14 のぞみ塾 問題解決編&ポップスをハモる会

3/11 のぞみ塾の認定トレーナーによる
         インナーチャイルドヒーリング道場

2/26 心屋塾 beトレ

2/25  のぞみ塾 ヒーリング編 10-17時

5/21 のぞみ塾 問題解決編

2/22  のぞみ塾 ヒーリング編&beトレ&ポップスをハモる会

5/10 のぞみ塾 問題解決編&ポップスをハモる会

3/2 春日部カルチャー ゲストあかり数秘
4/6 春日部カルチャー ゲスト まるめろ 天城流

7/14-17 神津島ダイビングorリトリート
        三泊四日 残席 4 受付中
        まるめろとコラボ

10/16-19(20)御蔵島 ドルフィンスイム           セラピー 募集開始もうすぐ
あつことコラボ


❤ツアー中止のお知らせ❤

予約してくださってた方
ごめんなさい~

2017年8月22日前後
アメリカ に
皆既日食を見に行って来ます

ずっと夢見てた~
何とかして
絶対に行こうと決めてた

ご招待してくれる人が現れて
何にもしなくても
皆既日食を見れることに!
ツイてます

グランドキャニオン セドナ
大隕石衝突あと
ラスベガスも 寄り道できることに
なってます

どうしてもいきたい方は
阪急旅行社に問い合わせてみて
一緒のツアーになれるかも






★イベントやセミナーの詳細
申し込みは こちらから 
他の日程も見られます
http://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/8864

申込むと すぐに振込先などを書いた
自動返信メールが届きます

問い合わせ
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/10337


普段の開催場所 さいたま市
北与野駅
またはさいたま新都心駅下車
(大宮の隣の駅です)
ドリーマーズサロン
http://music.geocities.jp/hamoru0817/kaijou.html


東京~30分
上野~20分
赤羽~12分
池袋~24分
渋谷~37分
宇都宮~35分
高崎~40分
郡山~1時間10分
長野~1時間12分
横浜~1時間8分
高尾~1時間10分
越後湯沢~1時間11分

埼玉県
川越~27分
久喜~21分
大宮~2分




温かい同期の講師 
先輩講師のみなさんも 各地で みんなを元気にしています
一緒に 勉強しましょう





☆癒しの体験会
癒しのミュージアムも 
企画してます~遊びに来てね❤

癒しのミュージアム!公式ブログ
http://ameblo.jp/iyasinomuseum/




★のぞみ塾カウンセリング講座の活動
 
ロイヤルパインズホテルの
のぞみ塾のカウンセラー認定パーティ


☆のぞみ塾カウンセリング講座
 生活を朗らかにする心理学 
   カウンセラー認定しています
    カウンセリングの技術を学ぶ問題解決編
    心を楽にするワークを学ぶヒーリング編

☆あるあるアンサー
    グループカウンセリング
    お気持ち金制!
     塾生のボランティア

☆インナーチャイルドヒーリング道場
    ラブ新登場

     のぞみ塾の認定トレーナーによる
     月一回の
     インナーチャイルドヒーリング
     繰返し 繰返し やっていくことで
     心が元気になっていきます



☆海セラピー
    イルカ&ダイビング&リトリート
     自然のなかで家族のように過ごす!



☆歌セラピー ポップスをハモる会
   好きな歌を順番に練習できます
   歌って 心と体にとってもいいんです



ちょっとおしゃべりしたいな 
ちょっと興味あるな
と思ったら来てね


詳細は
石川稀月のHPをご覧下さい
http://www.nozomi-juku.com/

こちらからも詳細見れます
リザーブストック



・定期勉強会 BEトレ・カウンセリングスクール マスターコース・上級ワークショップ・初級セミナー・対面カウンセリング


心屋塾のHP
http://www.kokoro-ya.jp/article/14646163.html