機械物が好き | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

わたしは 機械物を みるのが 好きだ


わかりやすいところでは


工場夜景とか


ロボットとか


からくり人形


港のクレーンが 器用に 荷物の上げ下ろしをしていくところや 人工衛星


小さな パーツを 一つにまとめて

あの 機能を 作りだす


人間の 賢さ 地道さ 発想 なんて 素晴らしい!



今日は 駅で


階段を 降りてくる 荷物運び用の 台車の キャタピラ部分に目が 釘づけに


前と 後ろに ついた キャタピラが 交互に 階段の上で 車体を 固定して

滑り落ちないように しながら 進んでいく

滑らかな走行 くだりも 上りもOK 押している人間は 力いらずで。。


なんと すばらしい!!


足を止めて 台車に見とれたわ


写真を 取れなかったけど

駅の階段で 時々 動いてるから みてみて

キャタピラのところが すごい(*^_^*)