ご無沙汰でございます | 今さら敢えてブログで。

今さら敢えてブログで。

女子に生まれたがために蠢きだした子宮内膜症と、
第一子として生まれたことで我慢とその限界から発症した
パニック障害に苦しみ続けてきた俺です。


テーマ:
気づけばもう3月…
 
なのに、命の危険がある暴風雪警報。(もう落ち着いてるけど)
 
前回から更新がまたまた滞っておりますが、通所も順調です。
体調もまぁ休んだり堕ちたりといったことはなく、うまく管理できてる~
 
そいで、
就活の件ですが…
 
あんなに意気込んでたけど、
 
履歴書送るのは見送りました!(´>ω∂`)☆
 
なぜかというと、単純な話。
 
例の合否未確定だった方も不採用となり、急いで応募する必要性が
なくなったからであります。。。
 
一応、紹介状をハローワークへ貰いに行く前に、
求人が取り消されてないかなどの確認の電話をしました。(午前中)
そのときは、1名保留だと、聞かされたので午後から職員さんと
ハローワークへ向かいました。
 
そして以前から対応してくださっている担当の神・おねぇさんに伺ったら…
 
「応募者みなさん、不採用となっていますよ」
 
エェ~?(@_@) 午後になって情報が更新されたのか!
なんか意気込んだせいで軽くパニクって
 
「え、じゃ、どうしよか?どうするか???」(゚Д゚≡゚Д゚)
 
となってしまった;;
 
結局、障がい者手帳が届く目処がつくまで再度待つことに。
多分、今月も求人出してくれるハズ…!
 
明日、手帳の件についても役所に再度問い合わせてみよう。
できれば新年度(4月)から仕事開始できるようにしたい―((>д<))
 
 

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。

 
 
面接の練習ですけど…
 
もう学生の頃から、何度も練習も本番もやってるのに、
知ってる人が面接官だとニヤケたり、真面目な受け答えに照れてしまう…
 
誰もがそうかもしれないけど、イヤだよね。
もちろん、本番ではそうならないから大丈夫と思うけど。。。
 
今回の練習で、第一声の質問が、予期せぬ質問だったので、
そこから脳内真っ白カオスになり、ごっちゃり崩れました…
 
職員さんも「フツーじゃ聞かないだろう質問もあるかも~♪」と予告してくれ
てたのに、あぁ~初っ端でくじいて凹んだわ―
 
終始アタフタした感じで終えた面接練習ですが、職員さんからは
「だいたい答えられてたよ~」
と、お褒めいただいたけども。。。
 
自分で思っているほど悪い評価ではなかったということは
本番なら、そこそこ…(と思いたい。)
今後も面接練習はやるだろうし、うまく発言できるようにしとかんと―(*_*)
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ

 

夢一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス