褒めてもらえると嬉しい♡ | Yoga Educator☆Izumi's Blog

Yoga Educator☆Izumi's Blog

ヘルシーに。
インテリジェンスに。
何歳になってもバランスの取れた人に。
愛され、世界中どこにいても、自分の力を発揮できる人へ。
子どもから大人まで、年齢を問わず、そんな人を増やしていくための教育について書いています。


テーマ:
今、地道に活動を続けているエデュケーションヨガ。

幼児教育とヨガを結びつけた幼少期からの人材教育を今年から始めています。
そのキッカケを作ってくれたのは、ハワイで活躍する女性起業家のイゲット千恵子さん。
まだやるべきことが定まっていなかった去年の春から、月1でスカイプコンサルを受け、何をしていくべきかのヒントを貰ってきました。

自分自身の力で働いてみたい、
社会に貢献していきたい、
自分軸の時間の中で活動していきたい
と思いつつも、では何をするのか、そしてどうやって進めていくのかが、決められない。

それが千恵子さんと出会って、これまでの経験と現状を伝えることで整理ができ、ようやくシックリくるものに出会ったような感覚がありました。

1月に千恵子さんとのコラボセミナーを開催し、お披露目させて貰ったエデュケーションヨガ。

今はお陰様で、定期的に通ってくれる生徒さんができ、そのお子さんにも少しずつ変化と成長の姿を見ることができ、とても嬉しく思っています。

さて、ではこれからどうしていくの?
どう発展させていくのか?
また新たな思案ごととして浮かび上がってきていたのですが、今日、来日中の千恵子さんに再びお会いしてきました。

色んな課題や、この先の目標を具体的に教えて貰ったのですが。
1番嬉しかったのは、褒めてもらったこと。

ヨガ雑誌の編集、営業という仕事を持ちながら二足のわらじながらも、着実に前に進んで活動していること。
そして、似た活動をしている人たちの中でも自分はとこが違う部分なのかを認識できたこと。
これは、ちゃんと評価して良いことなんだと言われたことは、本当にホッとしました。

この1年の歩みは無駄じゃなかったんだ、と思えること。これは、この次の一歩に大きな勇気になります。

私が関わっているママたち。そして、教え子たちも、きっとまたこういう安堵の気持ちや褒められて嬉しい!という気持ちを持てることで、また日々頑張れるんだよなと改めて感じることにもなりました。

次の1年、また新たな目標ができました。
日々、やることもケジメをつけることも盛りだくさんです。
でも、楽しみがいっぱいです。

今まで繋がってきたご縁も大切にしながら、また進んでいきたいなと思います。

千恵子さん、今日はありがとうございました♡♡

{91833D96-2E77-4342-B868-8ECF84A560EE}





IZUMIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス