e-taxで作成した提出書類。

 

 

 

やっぱり、書類は人に渡したい。

 

 

 

手から手に渡すと安心する。

 

 

 

昭和の人間なんで。ニヤリ

 

 

 

というわけで、税務署に行ってきた。

 

 

 

あっというまに確定申告書類提出、終了。




気持ちは、「ふぅ。😵💨」(ひと息つく感じ)

 

 

 

税務署日本に入ってから

 

 

 

出るまで

 

 

 

約3分くらいかなぁ。

 

 

 

もっとかな。

 

 

 

提出書類の作成も慣れきたけど

 

 

 

この時期、税金のことをもっと勉強しなきゃと思わされる。

 

 

 

だがしかし

 

 

 

あっというまに一年が過ぎ

 

 

 

来年の今頃も、また同じこと思っていたりするんだろうな。😅

 

 

 

てか

 

 

 

来年の今頃は世の中はどうなっているんだろうなとも思ったりもする。

 

 

 

季節の変わり目があるように

 

 

 

時代の変わり目も、やっぱりある。

 

 

 

ともあれ

 

 

 

生きている今の、一日一日を大切に生きていこうと思う。

 

 

 

当たり前の日常がありがたいと思う、この頃。