夕べAM2時過ぎ、「プレミアの巣窟」に出演。


録画しておいて今日見た。始めてみた番組。司会はキャイ~ンの天野。マリエ。などなど。

番組内容は「ドラリオン」、大相撲トーナメントなどなどどうやらエンタメ情報番組らしい。


サンドウィッチマンはサポーター的な感じでコメントとショートコント「ラーメン」。

最近バラエティーに出てるけど、やっぱりネタは職人芸。見てるこっちも落ち着く。


最近、サンドウィッチマンをバラエティーで見るようになって、バラエティーの見方が変わった。

雛壇に座ってる人を中心に見てしまう。何処でどんなタイミングでどんなコメントをしているか。

雛壇でよく見る人はさすがに手馴れたもの。かなりの研究をしていると思われる。オンエアを見て、使われる所、カットされるところ。サンドウィッチマンがネタの職人なら、その人たちは雛壇の職人と言うべきか。コメントもテレビ用というか、どうやったら使われるかに命を懸けている。本音うんぬんは別として。おいしいところを探している。

サンドはそういう意味ではとても自然体。良くも悪くも。しかし、バラエティーにたくさんでてる人は、やっぱりガンガン前に出る人が多いことから考えると、前へ前へが必要条件かなぁ。


とにかく、ファンとしては雛壇でも笑わせてくれるサンドウッィマンも見つづけていたーい。


先日出演したくりぃむナントカでは、バラエティー慣れしていないキャラがおいしく使われていて、面白かったぁぁぁぁぁぁ。


M1で王者。雛壇で王者。MCで王者。サンドウィッチマン大好きです。