今日は曇り

気温は20℃くらい

6月も始まりました🎵


先日7年前に買ったちょっと小さめの靴サイズは22.0cm

私の靴サイズは22.5cm

買った時にはいてみたらサイズは22.0だったけど私の足が入ってジャストフィットしたから

その頃の有名ブランドだったし

半額位になっていたので買ってしまった。

その頃そのブランドの👟ばかり買っていたから合計4足くらい持っていた。

その小さめの靴はあまり履くこともなく下駄箱の奥にしまい込んであったけど

品物が良いから履いてみようと思って先日一日中履いてみた訳です。

私は右足が左足よりちょっと大きめで 途中から右足の先端がちょっと痛くなって来た!

親指とか中指が…………

これはいかん❗って思い

すぐに履き変えました。

それが翌日から右足の親指の真ん中関節が痛くなっていたのです 親指を曲げにくくなって

その時痛みが走る❗

歳を取ったら無理は禁物

大丈夫と思っても落とし穴が待ち受けている😱

サロンパスを貼ったり

イロイロ試してみました。

日に日に楽になってきたけど

なんかこんなちょっとしたことにちょっと落ち込んだり

気を付けねば✨


八重のドクダミ


畦道に咲いていた
キキョウ草