ご挨拶^^(自己紹介) | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

こんにちは、初めましてうさこリボン

「BIZEN」ジュエリーデザイナーの
ハリカエ・ヨーコです。

初めましての方に、私がどのような活動をしているか、

どんな人物なのかをお伝えできればと思い

このページを借りて自己紹介をさせていただきますね。

 


私は石の声に耳を傾けながら、

心がときめく天然無処理の美しい宝石を用いた18金のファインジュエリーを作る活動をしています。


 

 


BIZEN Jewelry
https://www.bizen-jewelry.com

 

 

小さい頃から石が好きで、お守りのように持ち歩いていました。

高校生くらいになると、本格的に鉱物を集めるようになりました。

そして大好きな石をいつでも身に付けたいと思い、大学生くらいからジュエリーを作るようになります。

 

その延長で今のBIZENジュエリーの活動に繋がってきました。

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

大学卒業後は、スピリチュアル系の会社に入社することになり

そこでアメリカから来日するサイキックの先生のスクール運営やプロモーション、イベント企画などをしました。

 

クリスタルヒーラーのキャサリン・クラコリーチェ(ロシアンレムリアンの名付け親として知られる方です)の担当もしていて、ある時は3時間くらい電話で石について話したり、キャサリンと沖縄にツアーで行ったり、クリスタルの不思議にどっぷり浸かった毎日を過ごしていました^^

セドナやシャスタへのツアーも講師と共に企画し、お客様をお連れしました。

 

プライベートでもツーソンミネラルショーに行ったり、

とにかく石や大好きなアリゾナに行くことばかりを考えていました。

 

仕事柄ヒーリングストーンに触れることが多かったですが、

標本としての鉱物や、宝石、岩など、「石」なら何でも興味がありました。

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


ここ最近になって天然石を買いたいですというお声をいただくようになったため、
ひっそりとWEBショップも始めました。

BIZEN Crystals
https://www.bizen-crystals.com


 


また、世界一の規模の石の祭典「ツーソン・ミネラルショー 」に毎年足を運んでいます。

昨年より、10年来の友人と共にツーソンミネラルショー&アリゾナの旅を企画し、一緒に行きたい方をお連れしていますUFOきらきら


(クリスタル採掘もします^^)


 

 



※最新のツアー情報は、本ブログでお知らせしていきますぐぅ~。きらきら


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら



美しい自然のある場所へ旅することが好きで、

アリゾナの他にはイタリア、南仏、モナコ、富士山が好きです。
 

そんな、気ままな旅の記録を残したウェブサイトも立ち上げました。

(ツーソンミネラルショーのレポートもあります。)

 

Walk in Beauty 〜美の中を歩む〜
https://www.walk-in-beauty.jp

 

 

 

 

神聖な気持ちで自然と向き合ったり、

あるいは対照的にアドベンチャーな旅も好きですが、

優雅にラグジュアリーな空間でのバカンスも好きです。

 

 

 

 

その他に好きなものは・・・

・ネイティブアメリカンの文化

・香水(FUEGUIA1833、ラルチザンパフューム、ダウンパフュームが好きです。)

・パスタ

・写真

・エイブラハムの本

・シマリス

・乗馬

 

大好きな香りに包まれながら石を愛でるのが最高のひと時ですきらきら合掌きらきら

 

 

うさこリボン

 

色々と書きましたが、石に興味がある方はもちろんのこと

それ以上に、この人生を豊かに幸せに楽しく生きていくことに積極的な、思いやりに溢れた方達と出会えることを楽しみにしていますきらきら



以上、長くなりましたが、自己紹介をさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 


Yoko Harikae
ハリカエ・ヨーコ