お盆に入って

少し過ごしやすくなったとはいえ

まだまだ暑いカルシファー

真夏日が続いています。

 

こういうときは

水遊びに限りますね。

 

小学生のプール遊びの様子です。

 

 

仲良しのお友達と

水鉄砲で銃撃戦ビックリマーク

 

 

このコンビは

銃撃戦がエスカレートして

水のかけあいに

なっちゃってます汗

ダイナミック~ビックリマーク

 

 

のんびりちゃぷちゃぷ

水遊びのおともだち。

お花に水をあげるYちゃん。

楽しみ方はひとそれぞれ。

 

 

Kちゃん、頭から水を

かぶって大喜び。

それ何の修行?!

 

水水水水水水水水水水

 

また別の日には

湧水公園へおでかけにも行きました。

 

 

カキーンと

かき氷みたいに冷え切った

富士山の雪解け水です。

足を浸すだけで

体じゅうがひえひえ。

ひゃー、つめたい、つめたい汗

でも気持ちい~~♪

 

水水水水水水水水水水

 

中高生はちょっと深さのある

白滝公園で水遊びです。

 

 

こっちの水もひえひえ汗

ざぶざぶと水の中を

歩くお兄さんたちでした。

 

タイル タイル タイル タイル タイル

 

土曜日のおでかけの様子です。

 

オラッチェに行ってきました。

 

 

動物さんたちに

ごあいさつ。

あんまり近くまで行くのは

ちょっと・・・という感じで

遠巻きに眺める子ども達でした。

牛って近くで見ると

大きいんですよね。

迫力!!

 

 

 

買ってきたとうもろこし。

皮むきのお手伝いを

してくれました。

ひげがもじゃもじゃ~ビックリマーク

 

タイル タイル タイル タイル タイル

 

お盆に入って

そこはかとなく秋の気配が

漂ってきました。

 

気温もちょっと

落ち着きました・・・かしら。

そのかわりに

やってきたゲリラ豪雨。

 

なかなかお天気

落ち着きませんが

気候に振り回されるのは

大人だけで

子どもたちは今日も元気に

楽しく過ごしています。

 

明日は何して遊ぼうか。

楽しいこといっぱいの夏休み。

いよいよ後半戦です。

 

 

 

とうもろこし スタッフ いわま トウモロコシ

 

 

 

 

タイル タイル タイル タイル タイル 

 

ふぃる写真館

 

「メガネ♪フィーバー」

 

折り紙で作った

特製めがね。

誰だかわかりますか?

SちゃんとKちゃんでしたビックリマーク

お気に入りすぎて

めがねかけたまま

おうちに帰るほどでした。

 

 

「逆立ち名人」

「Dちゃん、すご~い」

拍手喝采ビックリマーク