今日はまた

夏が戻ってきたような

暑さでした。

 

こんな日は

高架下の公園へ!

 

この公園、

雨の日も重宝しますが

こんなお天気のいい日だって

とっても助かります。

 

さ!遊ぼう!

 

 

シャボン玉大会。

 

風が強くて

シャボン玉があっという間に

散っていってしまいます。

 

 

シャボン玉を追いかけて

たたいたり蹴ったり

なんとかつぶそうと

駆け回る子どもたち。

 

「待て待てー」

「えい、やあ!」

 

つぶされてもつぶされても

一人もくもくと

シャボン玉を作り続ける

Hくんなのでした。

 

 

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

 

 

 

走っているうちに

ステージみたいな場所に

来てしまった3人組。

 

トランポリンみたいに

ジャンプ! ジャンプ!

ダンダン!足踏み!

男の子たちの遊びは

ダイナミックです。

 

花花花花花花花花花花花花

 

カンカンカンカン 信号機あり

 

踏切の音が聞こえてきました。

「電車が来るよー」

「どっちからくるかな?」

「こっちだった!!」

 

 

 

目の前を至近距離で

通過していく電車に

耳をふさぐSくん。

 

「音が大きいよ~」

「近いからね」

 

「あ、また来た!」

今度は逆方向からやってきます。

「黄色い電車だ!」

 

 

 

電車を見送ったら

ふぃるに帰ります。

 

日かげの公園、楽しかったね。

 

京阪8000系新塗装先頭車京阪8000系新塗装先頭車京阪8000系新塗装中間車京阪8000系新塗装中間車京阪8000系新塗装テレビカー京阪8000系新塗装ダブルデッカー 京阪6000系先頭車京阪6000系中間車京阪6000系中間車京阪6000系先頭車京阪6000系先頭車京阪6000系中間車

 

さて、今日は火曜日。

火曜日「か」のつくものは

な~んだ?

 

 

正解は紙芝居

 

今日のお話は「アンパンマンとちくりん」

はらはらドキドキの展開に

真面目な表情になってしまった

Aちゃん、Sくん。

めでたし、めでたしで

この笑顔が戻ってきました。

 

あんぱんまん。 あんぱんまん。 あんぱんまん。 あんぱんまん。 あんぱんまん。 あんぱんまん。

 

お部屋で

椅子のトンネルを

作っている人がいますよ。

 

なになに?トンネルじゃなくて

アスレチックだそうです。

 

 

 

用意、スタート!

 

椅子から椅子へ乗り移り、

トンネルくぐってゴールランニング

 

 

トンネルは

ベンチにもなります。

 

ふー、一休み。

本でも読もうか。

 

花花花花花花花花花花花

 

秋の一日。

 

子ども達は今日も

笑顔いっぱいです。

 

 

 

シャボン玉シャボン玉 スタッフ いわま シャボン玉シャボン玉