PICU | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。

にゃんぱらり〜

術後1日目
MCTミルク開始
一酸化窒素は朝外れ、
酸素マスクと経鼻でspo2 90%前後
血圧などをはかるルートが取れた。
痰がすごい出るから頻繁に吸引してるが
胸水などはなく順調。

お触りOKだったので撫でたら
出ない声を頑張って出してくれた。


術後2日目
MCTミルク50まで増えた!!
ドレーンも抜けた!!
酸素マスクと経鼻でspo2 90〜95%
痰は相変わらず。

起きててきつそうだから鎮静かけるとのことで
1時間だけ面会できた。
お触りダメだった。

術後3日目
MCTミルク60。
首の点滴ぬけた!!
酸素マスク取れ経鼻のみspo2 85%
痰はあいかわらず。

グレン手術だけあって機嫌がすごく悪い。
術後初めて抱っこできた!
腰がグラグラなのは予想してたけど
首までグラグラなっててびっくりした。

術後4日目
尿管取れた!
末梢と経鼻のみ!
痰はあいかわらず。
睡眠時95% 起きてる時80〜85%

抱っこはできたけど
首がグラグラで横抱きしかできなくて
横抱き大っ嫌いだから
逆に機嫌悪くなり
すぐベットに戻すことに笑笑

抱っこさせてくれない。笑笑

術後6日目
HCUに移動が決まりました。

HCUのことはまた書きます!