手術前説明 | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。

にゃんぱらり〜

ただいま
AM4:35でございます。

おはようございます☀

いよいよ本日グレン手術です。

目が腫れて入院できるかできないか
すごく不安だったのが嘘かのように
正常です。
目薬入院して1度もさしてないので
地味に不安でしたが
その日以降充血しませんでした!!


ホッとひと安心。


入院初日に以前詳しく書きましたが検査のフルコース
 
2日目
造影CT検査
12:30までで離乳食、水分、絶飲食。

14:00トリクロのんで
14:30には検査に行きました。

いつも朝10時ごろお昼寝?するのですが
トリクロ使うため起こし続けて
何度か意識とびかけたけど
なんとかがんばり
トリクロのんだら秒で寝ました笑笑

お陰でトリクロがすごくきいて
ものすごく安心したように
検査終わってもずっと寝てました。

みんなから笑われるくらい何しても起きない笑笑


そして術前説明。

シャントの時に比べたら
やんわり?とした説明でした。
っていっても合併症などの話はやはり怖いけど

担当の外科の先生
シャント、デブリのときと同じってのもありますが
すごく信頼してるし、
今まで何度かお話ししてきましたが
すごくいい方で
この先生ならそうちゃんをまかせたい
って思える先生なので
今日はそうちゃんはもちろんのこと
先生の力を信じて
手術室送り出してきます!!

今日のことはまた落ち着き次第更新します!!


まもなくAM5:00です。

8:25には手術室。

グレン成立しますように!!!