ワクチン! | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。

にゃんぱらり〜

地元の病院

2度目のワクチン行ってきました!

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎
+
インフルの予防接種

5つ頑張りました!!!


まぁ、それはそれは大泣き。

チアノーゼすごかったから
先生次うとうとしてたけど、
いったん抱っこさせてもらって休憩しました。

打った後は案の定の
人間不信。


注射後とかはほんと人間不信なって大変!!


今年は私も予防接種受け行かなきゃ!

子の対策も大事だけど
子の周りも風邪ひかない、予防すること
すごく大事だなと思う季節です笑笑


そして
前々回?にお話しした
酸素の値ですが、
訪問看護の方がこども病院にお願いしてくれたみたいで
サチュレーションモニター借りれました。

そして
やはり60代ですが、
日によっては60代後半と調子いい日もあるみたいです。

とにかく
手術までこれ以上下がらないことを祈るのみですが。


モニター借りれたことで
不安になるより、
今の値より下がってないってのがわかるから
安心できるな!!


次の更新は12月!

こども病院内科外来後に更新しますね💕