JALマイラーのモッチーです。




11月28日、現在DIAMONDステータス
JALマイル321694マイル・Fly onポイント107648ポイント。



韓国から帰った先週から体調がすぐれなく久しぶりの予定なしの連休を過ごしてます。
これはたまには休みなよって言うサインなのかも知れません。
2日間は何もせずまったり過ごします♪


さて話は変わりますが、先日3年前に買ったアメリカ不動産を一つ売却しました。当時立て続けに四つ買ったうちの一つで、当時の金額から値上がりしたのも売却理由ですが、為替が当時105円がこの3年で150円に約1.5倍に変わったのが1番大きい理由です。



為替を加味してですが購入額3500万が約6000万で成約。その間ドルで家賃も入ってますし毎年賃料の値上がりの恩恵も頂きました。


アメリカは7%を超える住宅金利もなんのその非常に旺盛なマーケットですね。日本にいると考えられませんね笑


年初から買い増してる米国債も14%を超える収益のパフォーマンス♪




12月からは更なるクリスマスラリーで株価の上昇が見込めます。しっかりリスクとリターンを見極めて資産形成していきたいですね