皆さんに大事なお知らせ……



ドリーミングMU'21の顧問が決まりました!!(^O^)/



ドリM'21の顧問は………


人間科学部学部長の辻惠介教授です!!

(HPに写真掲載されてます!)

人間科学部紹介 | 武蔵野大学[MUSASHINO UNIVERSITY]武蔵野大学人間科学部は、人間科学科、社会福祉学科の2学科で構成されています。論理的思考や人間理解力など、実社会で活躍するために必要な力を身に付け、課題を科学的に理解し解決できる人材をめざします。リンクwww.musashino-u.ac.jp

ただでさえ、学部長の立場でお忙しいのに、わざわざドリMの顧問になってくださり、本当にありがとうございますえーん

辻先生は人間科学科(人科)の先生で、犯罪心理学・精神医学専門です!!私も在学時、辻先生には大変お世話になりました🙇‍♀️←みん🍒は人科在籍でした!!


辻先生の授業は怖い話が多いです笑い泣き

まあ、そもそも辻先生は、犯罪心理学の加害者心理・精神医学の中でも事件に関わるような事柄が多いから必然的にヒステリックな話中心になっちゃうのかな?アセアセ


一部だけですが、辻先生の授業は他学科でも受講できるので、ドリMメンバーも「履修してみたい!!」という声が多数います爆笑


(1年生は他学科の選択はできないので、1年メンバーは来年ですが…(泣))


人間科学科は心理学中心に"人"に関すること多岐に渡って学ぶ学科なので、心理学や社会学興味ある人は是非考えてみてください!(笑)



以前から一応、顧問いらっしゃったのですが、ドリMの事実上活動休止(コロナ禍による)と同時に、顧問をして下さったが諸事情により退職…となり数ヶ月間は顧問不在でした滝汗



ただ摩耶祭の出展に伴い、出来るだけ顧問を探してほしいと実行委員からお願いされ…

(まあ、そりゃそうですよね……)

摩耶祭団体エントリー時は流石に間に合わないと思い、実行委員に無理を言って顧問不在のままエントリーさせて頂きましたショック←お手数おかけし、ごめんなさい


今後、公認化を目指す事もあり、この際顧問を探すことになりまして…(次の提出書類の件もありますが)


ダメ元でお願いしたのが、自分がお世話になった恩師の辻先生でした🥲あれから全然お会いしてない上、いきなり顧問をお願いしたにもかかわらず、引き受けてくださり、本当に感謝しかありません!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとうございます!!

今後公認化を目指して頑張ります!!