みなさんはじめまして、ゆんと申しますニコニコ

 

ブログリレーが回ってきました!

 

生まれてこの方、ブログという物を書いたことがないので、

大変読みにくい文章になるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ m(*_ _)m

 

 

 

 

まず初めに簡単に自己紹介!

 

ディズニーではアトラクション、ショーパレ、バックグラウンドストーリー等々なんでも好みます、雑食です!笑い泣き笑い泣き

 

幼い頃、パークでシンデレラと写真を撮った時に英語がほとんど分からず、

「いつかシンデレラとお話するの!!!

と、英語を習い始めたような子供でした(笑)

それくらい昔からディズニーファンです!

 

 

 

 

さて、本題の 好きな作品 についてですが...

 

1つに絞れない問題...!!ガーンガーン

 

とても迷いましたが、今回は アラジン について書こうと思います!

 

 

 

「アラジン」

1992年にアニメーション映画が公開され、2019年には実写版が公開されました。

 

2019年の実写映画No.1ヒット作なんだそうです!

 

最近テレビで放送されてましたよね!

 

 

 

 

 

この作品の好きな所....

ストーリー、キャラクター、曲、、、もう全て!!笑い泣き笑い泣き

 

全てを語り尽くそうとすると、とんでもない長文になりそうなので、、、(苦笑)

 

今回は私の1番好きなディズニープリンセスである

 ジャスミン について書かせていただきます爆  笑

 

 

 

 

ジャスミンを一言で説明するならば、 異色 ではないでしょうか?(笑)

 

 

 

まずは、主役じゃないという点!

みなさんご存じの通り、この映画の主役はアラジン。

主役じゃないディズニープリンセスは唯一ジャスミンだけなんです、意外じゃないですか!?

 

 

 

 

そして次に、アラジン以前に公開されている作品までの「プリンセスの型」を打ち破ったキャラクターでもあります。

アラジン以前の作品のプリンセスは、

白雪姫シンデレラオーロラ姫アリエルベルの5人です。

 

勘の鋭い方はジャスミンの違いにもうお気付きではないでしょうか?(笑)

 

・褐色の肌

・ドレスを着ない

・恋人が王子ではない etc...

とにかく型破りなプリンセスなんです!(笑)

 

 

 

 

そして、やはり1番は性格!!

ジャスミンは、王女という立場でありながらも、

「自分の人生は自分で決める、縛られることなく自ら切り開く」

そんな強い意志を持っているプリンセスです!

 

15歳にして自立していて、自分の意志を強く持っていて、敵を恐れない勇敢さも兼ね備えており、尚且つとても賢明で美しい。

 

はぁ、かっこよすぎる........おねがいおねがいおねがい

 

あ、大変失礼致しました、ジャスミンへのが溢れてしまいました(笑)ラブラブ

 

 

ジャスミンは、「王子様に守ってもらうプリンセス」ではなくて、

「愛する人と対等に生き、美しくも強くたくましい」!!!

本当に憧れます...グリーンハート

 

 

 

 

 

これ以上書くと、長すぎ!と言われそうなので、ここら辺でやめておこうと思います(笑)

 

 

写真が全然なかったので、数年前に撮った、

~マーメイドラグーン with 我が家のダッフィー・シェリーメイ~ を貼ります(笑)

(アラビアンコーストの写真無かった...)

 

 

 

 

 

以上、ゆんがお送りしましたウインク

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ではまた~バイバイバイバイ