秋ドラは | カフェとエンタメブログ

カフェとエンタメブログ

主にドラマ、映画、スイーツ、音楽、小説ネタが多いです。
時々、仕事の愚痴、病気の事もありです。

今回の秋ドラはいっぱい見るのがあってうれしい音譜


月:流れ星

火:フリーター、家を買う ギルティ 闇金ウシジマくん

水:黄金の豚

木:ナサケの女 医龍3 フェイスメーカー

金:SPEC 秘密

土:Q10

日:パーフェクト・リポート 小田霧響子の嘘


こんなに見てますニコニコ



この中でやっぱり一番面白いのは医龍3ですねアップ


月:「流れ星」契約結婚?から真実の愛を見つけ出す姿を描いていくもの。絶望の淵にいた2人がこの状況から

どうやって真実の愛にたどりつくのか楽しみでもあります。


火:「フリーター、家を買う」このドラマはすごく考えさせられるドラマです。主人公を自分にあてて考えるとすごく

リアル感もあります。


「ギルティ」これは自分を冤罪に追いやった男たちを破滅させるミステリーな内容。菅野美穂の悪女っぷりがリアルで怖い。


「闇金ウシジマくん」オイラの中ではH2とかタイヨウの歌とか手紙とかでいいイメージしかない山田孝之が久々にドラマ主演って事でみたもの。


水:「黄金の豚」篠原涼子姉さんが主演なので見る事に。これは面白い。そして篠原涼子やっぱカッコイイ。

ハケンの品格でもおなじみですね。


木:「ナサケの女」こっちは涼子は涼子でも米倉涼子。こっちの涼子姉さんもカッコイイ。

交渉人とかモンスターペアレントなどでおなじみですね。

このドラマも面白い。これはハケンの品格の中園ミホさん原作です。


「医龍3」これは秋ドラで一番注目してたドラマ。本当にこれは面白い。


「ファイスメーカー」これは患者の顔を別の顔に移植して人生を変える?というドラマ。

でも、顔が変わっても中身は変わらないんだから結局は中身が大事?って事を言っているのか?


金:「SPEC」これもミステリアスな感じで面白い。


「秘密」これは東野圭吾原作なので見てます。


土:「Q10」話題作りに見てしまった。


日:「パーフェクトリポート」あえて獣医ドリトルをみないでこっちを見ました。

でも、松雪泰子姉さんかっこいいし面白いドラマですよ。


「小田霧響子の嘘」これはライアーゲームの原作者の著者でもあるのでみてます。

石原さとみちゃん可愛いし面白いドラマです。


みんなそれぞれ面白いのでどれも外せないですねニコニコ