2024年度パトリアーレSABAEサッカースクールスタート



鯖江市商工会議所さんへ



スクール生保護者さんも

多数いらっしゃるようで


入会を決めました

【パトリアーレSABAE】(パトリカーサ)

個人事業主としての登録ですパーパーパー



鯖江青年会議所を卒業し

昨年は親友の理事長を陰ながらのサポートで

どこにも所属しないと

変な男気を見せつつ…



鯖江商工会議所青年部(YEG)の皆さん

よろしくお願いします。



まだまだ何も分かっていませんパーパーパー



入会の目的

クラブとして

パトリアーレSABAEというクラブの普及と発展


鯖江という街として

サッカーというスポーツが街に影響を与えられる

街にスポーツを通じてハッピーにする



僕個人が仕事としている

カイロプラクティックや

生活インフラ業で街を幸せにして



その収益をもって

子ども達の遠征費を下げたり

海外遠征などより質の高い経験をさせてあげること



登録と

入会費、年会費を納めた後に



鯖江東FCへ


若いコーチ達の頑張りと

体育支援で関わった子ども達が

楽しさと面白さで気に入ってくれて(笑)



こっからまた

新年度鯖江東FC

盛り上げていきましょう!


新中1選手のように

たくましい選手に育って欲しいです!



2024年度スクールスタートは

U-8(1.2年生)から


U-8は

5人(1名お休み)

体験1名(お休み)からのスタート



毎年のスタートは

不安のドキドキと

楽しみのドキドキが入り混じります



新1年生

昨年度の振り返り含めて



ボールフィーリングから始めて


意識も少し高くなり

ボールに積極的に関われるようになっている



少し

レベルを上げていき

バレーボールやバスケットボールのように


小学生の体育で活躍できるような

内容のボールタッチも入れていきました




初回なので

バチバチにはせず

ボールと楽しく触れ合うように



そして

ドリブルだけじゃなく

キックもまじえて



最後は

コーチ達子ども達


負けた(笑)



みんな

マーカー落としましたね拍手拍手拍手



その後は

1対1



人数が少ないうちは

たくさん出来るけど…

相手を選べない🤣


子ども達って

相手のレベルを知ってるので

「やりたくない」とか言います😅



でも

最後の話で

毎年5月とかに少し人が増えるよ〜と話すと



「強い子はこの子(シュウト)だけでいい」

と…言われて


シュウちゃんも苦笑い(笑)



たくさん上手な人と練習した方が良いやろ?

と話したのですが



「いらない」

っていうにやりにやりにやり



僕はたくさんでした方が楽しい人ですが



1人1人を

しっかり見れるという意味では

少人数でも良いですけどねウシシ



最後はゲーム


3試合やって

最後は子ども対大人



みんなに

考えながらプレーしてもらう



取っても取られても楽しそう🤣


やっぱり

サッカーは楽しい



そう思える初日にしたかった



ゴールすれば

みんなが楽しい



そう感じながら

試合をする



ドリブルもパスもシュートも


その全てが楽しめる



1年間で

みんなを楽しくたくましく成長させます



一回、一回の練習でも

小さな喜びや体験をしながら



一年後に

大きな成長のカタチとなって表れるように

コツコツ

楽しんで頑張っていきましょうアップアップアップ