少しの向上心 | 花ちゃん先生の「Cocoro-Core」日記

花ちゃん先生の「Cocoro-Core」日記

心の幹(Cocoro-Core)を鍛えましょ♪
広島で初めての子どもプログラミング教室「Dream Tech School」を開校した、花ちゃん先生のワクワクブログです♪


テーマ:

子ども専門プログラミング教室 Dream Tech School 花ちゃん先生です♪

 

今日は、古田台教室です。

古田台教室は閑静な住宅街の中にあり、とっても環境のよい教室です。

教室も広く、休憩時間に遊ぶスペースもあるせいか、古田台教室の子ども達は

他の教室より元気な子が多い気がします♪

 
「そのままで最高。もう少しがんばったら、もっと最高~!!」
 

ナンバーワンよりオンリーワン

子ども達もそのままが最高です。

そして、最高の基準って上げていくこともできると思います。

 

子ども達には

「○○ちゃんは、こんな良いとこがあって最高じゃね♪」

と沢山ホメて、その後ちょっとだけ

「○○に気を付けたら、もっと素敵になれるね」

とレベルアップポイントを助言します。

くれぐれも助言の接続詞に「でも」は禁物です。

「でも」をつけると、それまでのホメ言葉が半減します。

接続詞をつけるなら「それと」「それから」が良いと思います♪

 

この少しの向上心が1年後、2年後に大きな差を生むと思っています。

 

今日は古田台教室で、この言葉を沢山子ども達に投げかけます♪♪

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~
遠方で教室に通えない、事情があって学校に行けないお子様に、オンラインマンツーマン講座「Cocoro-Coreエンカレッジコース」を開講中です。
オンライン講座とは
・URLをクリックするだけで受講可能です。
・ご自宅でご受講いただけます。
・マン・ツー・マンレッスンです。
・操作を確認しながら、リモート操作でサポートをいたします。
・インターネット環境があれば、どこでもご受講いただけます。
詳しくは
こちら
をご覧ください。

 

子どもプログラミング教室Dream Tech Schoolさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス