イチロー選手ってやっぱりすごい | 美容家♡吹越寛子の『美と健康のプロフェッショナル日記』茨城県那珂市上菅谷ドリームシェープ

美容家♡吹越寛子の『美と健康のプロフェッショナル日記』茨城県那珂市上菅谷ドリームシェープ

茨城県那珂市上菅谷駅から徒歩1分 エステ 脱毛 まつ毛 『ドリームシェープ』です。エステティシャン歴26年の経験と実績、延べ3万人以上の女性の施術に携わってきたゴッドハンド エステ 美容家 吹越 寛子がお客様に合ったダイエット&美容をご提案♡

小学生の娘が学校からもらってきたお便りにこんなことが書いてありましたニコニコ目


当たり前のことを当たり前にやる!!


<小さい事を積み重ねるのが、とんでもないところへ行く、ただひとつの道だと思っています>

これはアメリカ大リーグで活躍中のイチロー選手の言葉です。彼は、印象に残る言葉を沢山

残しています。小学校六年生ぐらいの少年が、<イチロー選手は、小学生の時どんな練習を

していたのですか?>という、質問に対して、イチロー選手は、<宿題をやっていますか?>

と、逆に質問をしてきました。彼は、


今やるべきことを、嫌がらないでやる。当たり前にやることから逃げないビックリマーク


そうしたことが一番の練習だと思う。


と、言ったのです。イチロー選手は素晴らしいプレーや輝かしい成績を残していますが

彼にとっては当たり前のことなのです。彼の素晴らしさは、<特別なことを特別にやる

ことではなく、特別と思われるようなことを当たり前にやる>と、いう所なのです。


今皆さんにとって当たり前にやることは、何でしょうか・・・?


大人になっても当たり前のことが出来なかったりしますよねガーン


私にとって学びになりましたニコニコチョキ