大家好こんにちは。

JALどこかにマイルで行った

島根・鳥取旅行その③です。

 
 

​玉造温泉

出雲大社からバスで玉造温泉に来ました。
(詳細は前回の記事に書きました)

1日目の宿は玉造温泉にある
佳翠苑皆美に宿泊しました♨️

 


玉造温泉は奈良時代から人々を癒してきた

歴史ある温泉とのこと。

 

温泉街もお店や川辺で足湯とかできます。

いい雰囲気でした。

 

 

こちらが今回の宿です。

 

image

 

庭園を眺めながらチェックインです。

 

 
お茶をいただきました。

 

 

客室です。

 

 

お土産屋さんや小さな服屋さん

マッサージなど館内は大規模です。

 


​温泉

 

足湯🐾

 

 

手湯✋

 

 

美肌の湯とのことで顔湯もにっこり飛び出すハート

 

温泉は2箇所あります。

大浴場と天井露天風呂です。

ゆっくりくつろげました。

 

高級な化粧水に入ったような効果とのこと

本当にすべすべしました。疲れも取れる。

玉造温泉最高昇天キラキラ


 

 

​食事

 

夕食は旬のコースヒマワリ

 

 

島根のワインにしました。

やや辛口で美味しい!前菜と合います。

 

 

朝、温泉に入り涼しい風を浴びました。

ストレス発散効果がすごい。

 



​朝食はビュッフェ

 

島根県の名物を中心に食べられます。

(シジミ汁や仁多米、赤てんなど)

 

 

お魚も充実してました。

鮮魚はなかったです。

 

 

個人的に夕食より朝食の方が満足しました。

食事をアップグレードすると

夕飯会場がこちらになります。

 

 

島根の仁多米としじみが本当に美味しい😋



 

​率直な感想

 

温泉は期待以上でした!

宿は好き嫌い分かれるかなぁと。。


よくある大規模温泉の様相ですが、

最初から部屋の間違いがあったり忙しなく。

新人さんたちは一所懸命動いてて

ベテランぽい人たちはお喋りしていたり。


四つ星にしては色々なところが

まとまりなくちぐはぐという印象でした。。


あと浴衣は女性用2枚置いてあったのですが、

1枚可愛い1枚は江戸時代のおばけ...驚き

と、服に興味がない私でも困惑したので

お友達同士の滞在だったらこれは残念です。


温泉入る以外の滞在にも重きを置くなら

浴衣も有料のを借りたり食事や客室も

ランクを上げた方が良いかもと思いました


玉造温泉のお湯はとても素晴らしく

おすすめの温泉です。



​松江駅へ

 

送迎バスで駅まで送っていただきました。

 

 

電車

 

 

すごい👹


玉造温泉から電車で松江駅へ。
宍道湖を眺めていたらあっという間に
到着しました。
 
車窓から見える松江の街並みは
なんだか城下町の雰囲気で素敵🏯


2日目はレンタカーを借りて観光です!



つづく