《鹿児島県伊佐市》十曽青少年旅行村はどんなところか? | ☆かごっまふぁみり〜☆の鹿児島ライフ&情報発信ブログ

《鹿児島県伊佐市》十曽青少年旅行村はどんなところか?

皆さんこんにちは!


かごっまふぁみり〜です。


つい先日、鹿児島県伊佐市にあります


十曽青少年旅行村


画像出典元:「鹿児島県観光サイト かごしまの旅」から


に行ってきましたので、その時得た情報を記事にしたいと思います。




《目次》


①基本情報


②行ってみた感想





①基本情報




〈場 所〉


鹿児島県伊佐市大口小木原688

〈施設情報〉



○コテージ

○バンガロー 

○わらの家(バンガロー 小)

○常設テント

○キャンプサイト

○五右衛門風呂


などがあります。


〈料金〉



○コテージ9,000円〜

○バンガロー 4,000円〜

○わらの家2,000円〜

○常設テント2,000円〜

○キャンプサイト500円〜

○五右衛門風呂200円〜


とかなり安い金額設定となっています。


詳しくは下記のホームページでご確認ください。



〈問い合わせ先〉

伊佐PR課交流ビジネス推進係

(土日祝日除く平日月~金8:30~17:15)

電話0995-29-4113
十曽青少年旅行村

(予約当日9:00~22:00) 

電話0995-22-0959


〈周辺情報〉


→十曽青少年旅行村が自然の中にある施設なので、周辺はそんなに多くのお店があるわけではありません。
そのため、十曽青少年旅行村に行く際の必要なものなどは事前に近くのスーパーで揃えて行った方が良いかと思います。
今回は、そんな中でも特におすすめしたいと思ったものをピックアップしています。




大口ブルーベリー摘み取り観光農園



→主に7月〜8月の間でブルーベリー狩りができるようです。夏休み十曽に遊びに来たついでに、立ち寄ってみるのも良いんじゃないでしょうか?


大口温泉高熊荘




→十曽青少年旅行村で一泊する際、五右衛門風呂はありますが、♨️温泉♨️に入りたいという方もいらっしゃるかと思います。そういった方は、十曽から車で約10分の距離にこちらの温泉がありますので、行かれてみてはどうでしょうか💡


○伊佐牧場直売所




→ここでは、美味しいお肉はもちろん、ソーセージ、ヨーグルト、チーズ、ソフトクリームなどが売られています。霧島の高千穂牧場に似た感じです。

ただ、ここでは買ったお肉をその場でバーベキューできちゃうという素晴らしい施設なので、気になる方は是非行ってみてください。


ちなみに、伊佐牧場直売所のホームページはこちらです。



②行ってみた感想


○もう自然が本当に豊かで最高でした。


→わんぱく広場で子供たちを水遊びさせたのですが、水が本当に綺麗で凄く気持ちが良かったです。

行った際の動画はこちらになりますので、ご興味のある方はご覧ください😃




今回は初めての記事だったこともあり、探り探りで記事を書いてみました。

いかがだったでしょうか?

こういう情報が欲しい等、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。


それでは次回の記事もよろしくお願いします!