前を向いて軽やかに歩こう! | セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康をめざして~

前を向いて軽やかに歩こう!

コロナ禍も早一年半が経とうとしています...ショボーン

こんな時だからこそ前を向いて進んで行かなければと思っています。

くじけそうになる気持ちと身体に折り合いをつけるためにも、空き時間にウォーキングに出かけています。

免疫力を高める為には、適度な運動が良いとされているので5km=6500歩を目安に表町方面に向けて歩いていますが、気分を変えたい時は神社巡りコースに切り替えています。

「日々の発信はFacebookが増えて、ブログ更新をサボっていましたが、また頑張れるかな?」グラサン



さて、昨日のウォーキングは國神社(三門中町)〜尾針神社(京山2丁目)を参拝して来ました。


國神社(くにじんじゃ)では、いつもは石段を登り本殿に参拝しますが、昨日は下の拝殿からの参拝のみとさせて頂きました。
主祭神は大国主命と事代主命です。





尾針神社(おはりじんじゃ)は池田動物園の近くにあります。
主祭神は天火明命です。


約5km=6500歩で理想的な運動量でしたね!ウインク