う~ん、お隣、やっぱり離婚確定だな!違う女の人が一緒に住んでる!ニヤニヤ

 

しかも昨日の粗大ごみに、大型TVの箱が出てたわよ!奥さん!おいで 引越しする人がTV買わないものな。ニヤニヤ


ドライブウェイには、いつもの白いトラックと大きなグレーのトラックが並んで駐車してますわ。グレーのデカい方は新しい女性の運転するトラックと思われます。テキサス女は、ピックアップトラックが大好き!ニヤニヤ汗

 

・・・これ↑を週末に書いて、いや、チョット待てよ。もう少し様子見。真顔 と思って、昨晩・・・あれ?馬?と外を見れば、白いトラックが馬用のカーゴを付けてうちの前で止まったと思ったら、え?隣の旦那さんじゃないか?あれ?馬?飼えないべ、ここじゃ???と思ってよく見たら、馬乗ってないし。

 

で、猫と遊びながら、コッソリ様子を見てた娘曰く、ああ、引越しの荷物が入ってるんだよ!女の人と一緒にダンボール箱を家に入れてた。だって。ああそうなの、と見たら、本当だ!でも・・・・

 

え!女の人、隣の奥さんじゃないじゃん!!!滝汗汗

 

やっぱり。

 

何がって、私はあのスピードにびっくりしているのよね。他人が離婚しようとどうでもいいけど、エクササイズイクイップメントをバックヤードに作って完成したと思ったら、あっという間に、バタバタバタ!って動きがあって、2カ月後には違う女がいるって、スゴない?若いって仕事早いって事?って思ったり。ニヤニヤ

 

しかし、子供がいないから離婚しやすいとは思うけど、もし奥さんが浮気なんか全くしてなかったら、慰謝料取れんじゃない?と思ったり。これは明らかに、前から旦那の方に女が居たって事になるでしょ?

 

追記:

夫が見た隣の女性は救急救命士のユニフォームを着ていたそうです。やっぱり、出会いはそうないもんだよ!同じ職場の人だと思った!という娘。皆、読みが深い?笑

 

私と娘が思った通り、前の奥さんの毎日毎回の、車内テクストの相手は浮気相手だったのかもね。女の勘は凄いわ!で、W不倫の末離婚だったら一番納得するけどね。ハイスクールスィートハート同士の結婚はこれだから難しいのだよね。うちの娘も今のボーイフレンドがハイスクールスィートハートなんだけど、結婚したら続くかねぇ?と母は思ってます。

 

やっぱり18歳の自分と25歳~自分。比べれば成長してるものね、とっても。仕事しだすと価値観も違ってくるし。わずか数年でズレてくるの当りまえよね。だから私は、娘には、結婚する前に数年一緒に暮らしてみてからにした方が良いよと言っている。それでだいたい分かるからって。

 

性格は私ら夫婦の例がある様に、全く違ってても30年はもってるし、相手を思いやる気持ちと、素直さがないと一緒に暮らすのは難しいからね。喧嘩しても陰険にぐじゅぐじゅ言うような相手とは一緒にいれないじゃん?寝ると次の朝にはケロっと忘れてるくらいがちょうどいいのよね~!奥さん!おいでゲラゲラ

 

すっかり秋らしくなって涼しいテキサス。日本では、お彼岸なんですよね。100%オーセンティックジャパニーズは日本が恋しいです。お墓参りに行きたい。私は世界に飛び出て最終的には故郷に帰る人なのだ!と思う今日この頃。相変わらず外国には興味あるけど、死ぬなら日本かしらね?って思ってますわ。

 

ハリケーンシーズン真っ只中のテキサス、昨日からの雨で、ヒューストンじゃ洪水が酷いエリアがあるそうですね。ヒューストンは水に弱い!すぐ洪水になるのよね。良ーく計算して作られた都市とはとても思えないくらいすぐ水浸し。雨が降るとダウンタウンには入れないんだよね。何処も洪水で進入禁止になるから。ハイウェイもストップしちゃうからね。

 

こう言う、水が溢れて氾濫する様な土地は、戊(つちのえ)の私は苦手。ジメジメと暑い所も苦手。生きた心地がしない。だから早く出たいんですけどね。お子様たちの進路が決まらないので引っ越すに引っ越せません!もう少しの辛抱って感じ。

 

息子、卒業後すぐに、ヒューストンにある某ビール会社にインタビューのお誘いがあって、連絡を待つも連絡なし。すっぽかされたのかどうしたのか、未だ謎ですが、ヒューストンのダウンタウンは就職しなくって良かったかも。工場のあるエリアは怖そうだし、ハリケーンシーズンに洪水が毎回じゃなんか気持ち悪いわよね。ヒューストンもイマイチって感じなのよね、私は。理由は述べた通り。

 

でもさ、テキサスってお金あるから色んな事が出来ていいのよね。もう少しの辛抱なのかもね。テッド・クルーズ(←キショNG)がいなくなれば、思いっきり前進してくれそう?ニヤニヤ

ヒューストン、ダラス間の新幹線の計画が国にアプルーブされ2021年から工事がスタートするそうだ。私はさ、今あるハイウェイを全部新刊専用に作り直せばいいと思ってる。アメリカ国内が新幹線で繋がってみ!もっと豊かな国になるはず!これをプログレッシブというんじゃ?w

 

他にもサンアントニオ、オースティン間の新幹線の計画もあったはず。あれはどうなったのかしら?テキサスの端っこから端っこまで車で12時間くらいかかる。(McAlen to Amarillo) 日本より速いスピードリミットのアメリカでこれだもの。ドイツなら他の国に着いてるわ!その時間を新幹線で短縮って、アイデア、・・・遅ない?今かよ!って感じよね。

 

オースティンの空港近くにテスラも来るらしいし、テキサスの将来はハイテク化が進むんじゃないかしらね?でも、まずはテキサスがブルーステイトに変わらないとバランスよく開発が進まない気がする。シカゴもそうだけど、ダウンタウンってどんどん成長するんだな。昔はオヘア空港のあの辺はシカゴサバーブっぽかったけど、だんだん所狭しと企業やらが入って来たのか、雰囲気がダウンタウン化してると私は思った。

 

夫の両親やブライアンの様に昔からの住民は殆ど家を売って他のエリアに住んでいる。なぜなら異常なくらいにメキシコ人が増えている。ほぼダウンタウンの様なの。こうやってシティーってどんどんでっかくなるのよね。そして、居心地悪くなった住民は高値で売れる家を売って出ていく。

 

新幹線が通れば移動が楽なんでシティーがどんどん大きくなり、郊外の田舎だった土地の不動産の値が上がり都会になっていく。アメリカって土地が沢山余ってるから、まだこれができるんだよね。スゴイね。こんな豊かな国だから、あんなリーダーでもへこたれない様になっているのかもしれない。別にトランプに知力、能力等のパワーがある訳じゃないんだよ。(←日本人が勘違いしやすいポイント)アメリカは大統領がアホでもやっていけるくらい、色々と恵まれた国なのだろうね。ゲラゲラ

 

だから、国土も資源も小規模な日本はアメリカの真似しない方がよさそうに思うわ。外国人沢山入れ過ぎない方が身の為だよなって常々思う。もともとが違うこの二国が同じ風になならないだろうから。だから日本人は昔の様に頭脳を駆使したアイデアをどんどん出してそれを売ればいいと思うわ。もう、すっかり韓国や中国に負けちゃってるけど、日本人は基本賢いのだから教育改革して優秀な人材教育をして、もっと世界にアイデアを売れるようにすればいいのかもね。

 

スマホで誰でもがネットに繫がれて、SNSで誰でもが意見を言えて、良くなったのか悪くなったのかっていえば、悪くなったから、トランプみてぇのが大統領やってるんじゃないか?って思う私。真顔汗 

 

しかしだ、Qアノンたちのインタビュー聞いてて、ホンマ、この人達、精神の病気やろうなって、支離滅裂な病的な人たちが意見が言えるって、実はすっごく怖いんだなって思った。スマホがない時代には、彼らの存在が知られて無かっただけなんだね。こんなに沢山いるんか!って。ポーン

 

そして、Covid19のワクチンが出来ても、この世にアンチワクサーがいる限り、この病気が収まる事はないだろうね。自分の自由は他人の不自由 だって肝に銘じて欲しいよね。私はアンチワクサーは身勝手な人達と思ってる。

 

私は、アンチワクサーの子供は自分の子供が通う学校に居ないで欲しいと思うものな。根絶しかけた病気がまた流行ってしまう可能性があるじゃない?団体で生活する以上、拒否したワクチンの為に自分の子供が皆と一緒に学校へ行けないと不平不満を言わないで欲しい。それは自分たちの勝手でそうなってるのだから。勉強やソーシャルスキルは家で自分が教えればいいと思う。自由には必ず自己責任が付いて回る。これも忘れないで欲しい。

 

こんなのも含め、人間は生まれ持って罪深いと、宗教でも言ってるって事を納得するわ。ww ホンマ、完璧な者などいないよね。でも完璧に近づく努力は必要だと思うよ。それがなくなってしまったら、生きる意味がないじゃん?

 

アメリカって、自由があるから不自由になってる って凄く納得するところなんよ!ホンマ。住めばわかるよ。だから、お互い様 という美しい精神がある日本が恋しいわけなのよ!奥さん!おいで ・・・まあ、日本のその精神も根絶しつつあるのか?ゲラゲラ と100%オーセンティックジャパニーズ(100%真正純ジャパ←一生言ってそう!ww)は思うのであった。