2010-02-14 20:36:41

本日からブログの内容が ガラっと変わります。本当に生きたい人生を生きます!魂のコーチになります

テーマ:┣━魂に響く話

こんばんは。

魂のコーチ ピース小堀です。




私のところには、幸せになりたい!成功したい!という想いを

持った方がよく相談に来られます。




そんなときに私が聴くのは、


『あなたが本当の本当の本当に魂が望んでいるのはどんなことですか?』


という質問をします。




魂って言葉は普段あんまり使わないと思うのですが、

不思議なことに「魂的にどうですか?」と質問すると


ほとんどの方が、「魂的にはこうしたいです!」という答えを持っているのです。




では、なぜ「魂的にどうですか?」という問いをすることが大切なのでしょうか?





それは、私たちはみんな自分の中に自分が『本当に目指したい答え』を持っていて、

今回私たちが『生を受け、この世に生まれ出た答え』を魂が知っているからなのです。




そして、『魂がどうしたいか?』という 人が生まれ来た根本的な一番大切にしなければ

いけないものを大切にしないとき、



魂はちゃんと『自分との向き合い』をしてほしいので、

現実の世界に『魂と向き合わざるを得ないような現象』を引き起こします。





たとえば、


・病気などで入院をしたり、

・上手くいっていたものが上手くいかなくなったり、

・人間関係でのもつれが起こり、悩まざるを得なくなったり、


など「一度足を止めて人生と向き合わざるを得ない」ようなことが起こるようになっています。





私はこれを『人生のサイン』と呼んでいます。




『人生のサイン』が目の前に現れたとき、


それを『ただ不幸だ』・・と捉えるか、

それを『何のサインなんだろう?』



と考えるかで自分の感情へ与える影響は天と地の差が生まれます。




そして、その『捉え方』によりその先に起こる『現実』もまた変化してきます。





魂はちゃんと私たちのことを観察していて、

目の前に起こる現実の意味をしっかり私たちが

『学び、捉え、気づき、魂的な成長をする』と同じような現実を起こしません。



しかし、私たちが目の前に起こる現実の出来事から

『何も学ばず、気づきもせず、魂的成長をしない』

また同じような現実を目の前に起こします。



魂的に成長するまで何度でも同じような痛い目に合わせてくれちゃったりします。

(魂はちょっといたずらっ子なのです・・・)





ということで、魂的にどうですか?と私が人に問い続けるのは、

結局最後に人は自分の魂が望んでいる道を歩み、幸せと成功を手にしていくので、


最初からショートカットして、魂が望むように歩めば、

自分が頭で考えているよりも早く、簡単に「幸せと成功」を手にしちゃえるんです。



もちろんその場合の「幸せと成功」ってのは、『魂が本当に望む 幸せと成功』なので

あなたが今頭で考えている「幸せと成功」の形と違っているかもしれません・・




ということで、あなたが自分の魂に問いかけることで、

よりスムーズにあなたの魂が望んでいる本当に生きたい人生が送れるようになります。



このブログでは、日々あなたの魂に問いかけ、あなたが魂の声を聴き、

『本当の本当の本当にに手に入れたい幸せと成功』に辿り着けるよう



・魂の声の聴き方


・私の魂の声に導かれ選んできた選択


・今日の私の魂の声


・魂の質問


・魂に響いたいい話


などをご紹介していこうと思っています。



お楽しみに♪





最後に、



『今日のあなたの生き方に魂は何と言っていますか?』




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-14 11:30:23

ハワイ島の夕焼け ~海辺にて~

テーマ:┣━ハワイ島

先日 僕達が住んでいる「ワイメア」から車で20分ほど下った

「ヘイアウ」という浜辺に行きました。



みんなで海を感じながら散歩をして、きれいな夕焼けが見え始めたので

ぼんやりと眺めました。


こんな景色です。



ハワイ島で大好きな仕事をしながら、心豊かに暮らすピース小堀 の ブログ -夕焼け2



そして、クライマックス。

ハワイ島で大好きな仕事をしながら、心豊かに暮らすピース小堀 の ブログ -夕焼け



今回の夕焼けは、キレイに海に沈んで行きました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。