● リズム感が楽しく身に付きます!東陽町の子どものドラムレッスン

 

こんにちは。ドリームミュージックの阿部さつきです。

 

ドラムが演奏できるようになると、かっこいいですよね。

 

ドラムは叩くだけで音が出る楽器です。初めて楽器を経験するお子さまも始めやすい楽器です。

 

レッスンを続けていくと、両手、両足でリズムを叩くことができるようになります。

 

リズムが叩けるようになると、達成感を感じ、ますます練習が楽しくなります。

 

レッスンは、ベテラン講師が基礎から丁寧に指導いたします。

 

 

ドラムレッスンを始めて10ヶ月の生徒さんも、かなり難しいリズムが、テンポよく叩けています。

 


45分という時間が、あっという間に感じてしまうほど、楽しいレッスンでした。

 

生徒さまからの感想です。

 

リトミックの発表会で演奏したドラムがとても面白いと気に入り、習うことにしました。
 
小2になったばかりで、手足をバラバラに動かす楽器はまだ早いかなと心配でしたが、子どもは頭が柔らかいからか、意外と抵抗なくできるようになりました。
 
講師の先生から、「家にドラムセットがなくても、クッションや本を並べてスティックで叩くだけで十分練習になりますよ」、と教えていただき、家での練習も問題ありませんでした。
 
冬のアンサンブルコンサートでは、ボサノバの演奏を披露できるまでに成長が見られ、お店などでBGMが流れてくると、自然とドラムの音に反応して手足を動かし、だんだんとドラマーらしくなってきました。
 
また、ドラムを始めてから、以前から習っているピアノのピッチも安定してきた気がします。
 
複数の楽器を演奏することが相乗効果となり、より音楽を楽しめるようになったと実感しています。

 

楽譜を読めなくても、体で覚えることができる楽器です。

 

毎日がリズムに乗って、楽しくなってきます。

 

上達してくれば、他の楽器とのセッションもできます。お友だちや、ご家族の皆さんと楽しく音楽を作ったり、共有できるようになります。

 

セッションが出来るようになると、より一層、音楽の喜びを感じることができます。

 

ドラムレッスンは、南砂教室で、木曜日と日曜日に開講しております。

 

ぜひ、体験レッスンにお越しください。

 

お電話でのお問い合わせは03-5665-1533になります。

LINEからも、お申し込みお問い合わせいただけます。

体験レッスン、お得なご入会キャンペーンなども発信しますので、ぜひご登録くださいね。



ID検索はこちらから→@qii8154p   

 

江東区木場、東陽町、南砂のドラムレッスン

 

 

東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・北砂・晴海・塩浜などからお越しいただいております。