心が癒されるヴァイオリンの音色 | 江東区 木場・門前仲町のバイオリン教室 ドリームミュージック

江東区 木場・門前仲町のバイオリン教室 ドリームミュージック

江東区の木場・門前仲町でバイオリン教室をしています、ドリームミュージックの井上幸子です。
東西線、都営新宿線からのアクセスがよく、バイオリンのレンタルも行っています。

● 心が癒されるヴァイオリンの音色

こんには。ドリームミュージックの阿部さつきです。

新学期もスタートし、身体も心も何かをしたくてウズウズしている季節ですね。

習い事を何にしようか迷っていたら、ヴァイオリンがお勧めです。

ヴァイオリンの音色はきれいですよね。聴いていると、うっとりしてきます。そんな素敵な楽器に挑戦してみませんか。

初めての人もご安心ください。ベテランの講師が丁寧に指導します。レッスンを続けていくと、いつのまにかヴァイオリン本来の素敵な音色が出せるようになります。

生徒様からの感想です。

こどもが習いたいというので、教室を探し、自宅から近い、ドリームミュージックにお世話になっております。

最初は30分間のレッスンに集中するのが大変でしたが、先生が優しく、時には厳しく、丁寧に教えてくださるので、こどもも一生懸命にレッスンを続けております。

だんだん自分の思ったとおりの音が出るようになると、面白くなってきたのか、練習も少しずつですが、自分から取り組むようになりました。

今の目標は発表会で演奏することです。いつもの練習の成果を大舞台で披露するのは、いい思い出になると、今から家族で楽しみにしています。

生徒様の保護者様


ドリームミュージックでは、発表会を1年に2回行います。一回は夏の器楽総合発表会は、ソロに挑戦できる発表会です。もう一回は大好きな先生やご家族やお友達とアンサンブルができる、ウインターコンサートです。



大きな舞台で演奏することで、心が強くなれます。練習曲だけでなく、有名な曲にも挑戦することができます。



ヴァイオリンは弓の弾き方や指の置き方で音色が千万変化します。耳も鍛えることもできますし、集中力も養えます。何より、自分の好きなように音を奏でることが出来ます。

生徒様からの感想です。

こどもの頃から憧れていた、ヴァイオリンに挑戦しています。仕事の帰りに寄らせていただいております。

家での練習はなかなか時間を取るのは難しいのですが、先生の笑顔の励ましに、頑張ってレッスンに通っています。

先生は簡単に、きれいな音を出していますが、全然簡単ではなかった、と痛感しています。

ヴァイオリンの持ち方、弓の滑らせ方で色々な表情があるのが、ヴァイオリンの魅力です。その魅力を自分の演奏で出せるようになるのが、目標です。

先生にはいつも的確な指導をしていただき、感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

生徒様ご本人


長く続けていくことで、姿勢も良くなってきます。最初は10分楽器を構えるのが精いっぱいだったのが、長い曲を弾けるようになります。



ベテランの講師が、生徒様のひとりひとりのいいところを伸ばしながら、指導しています。改善点を1つ指摘することで、音色が驚くほどよくなっています。

ぜひ、一度体験レッスンへお越しください。

お申込みはこちらからどうぞ


南砂の音楽教室のレッスンメニュー

木場の音楽教室のレッスンメニュー

東陽町駅前の音楽教室のレッスンメニュー

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00
土曜日 10:30から18:00(13:00から14:00を除く)

事務所:東京都江東区東陽2-1-8 フッコウビル4F
03-5665-1533

アクセス

お申込みはこちらからどうぞ

お電話でのお問い合わせは
03-5665-1533


教室には古石場、枝川、新砂、塩浜、東陽、南砂、東砂、北砂、富岡、牡丹、豊洲、冬木、深川、平野、福住、三好、白河、石島、千石などから生徒さんが通ってくださっています。