こんにちは![]()
今回はドリーム前田の様子をお伝えしてまいります![]()
5月に入り…温かい陽気にお外に出るのが気持ちの良い季節になりましたね![]()
![]()
ゴールデンウィークのお休みは、みなさんどのように過ごされましたか![]()
子どもたちからのお話では、
おでかけをしたこと…おいしいものを食べたこと…などなど、
楽しかったことや思い出をたくさん聞かせてもらいました![]()
長いお休みでエネルギーチャージ![]()
した分
幼稚園・保育園・学校にお仕事…と、みなさん頑張っていきましょう![]()
それではドリーム前田の様子をご紹介します![]()
こいのぼり見学
午前の様子です![]()
5/5(火)はこどもの日![]()
毎年ゴールデンウィークの前後には手稲区の軽川の河川敷に
た~くさんのこいのぼりたちが泳いでいます🎏![]()
5/1(金)に軽川にこいのぼりをみんなで見に行きました![]()
![]()
季節の行事として…
こいのぼりの制作を行い、「おおきい鯉は…お父さん!」
「ちいさい鯉は…子どもたち~!」とこいのぼりについて知ったり、
こいのぼりの歌をみんなで歌いました![]()
当日は軽川へこいのぼり見学へ🎏![]()
大きなこいのぼりにみんなも大興奮~![]()
![]()
![]()
「本当にこいのぼりって泳ぐんだね~🎏」と
子どもたちもお話をしていましたよ![]()
ドリームに戻ってからは、
大きな鯉を使って『鯉運びゲーム
』をしました!
落とさないように…と上手に運ぶことができました![]()
![]()
兜制作
午後の様子です![]()
午後のお友だちは、子どもの日ということで
『兜制作
』をしました!
新聞紙で兜を一生懸命折って…
綺麗な折り紙を枠に合わせて切ったり、貼ったり![]()
オリジナル兜が完成です![]()
ポージングがかっこいい~![]()
ゴミ拾い・公園遊び
ぽかぽか陽気に公園の雪もすっかりなくなり、
「公園に行きたい
」と
子どもたちの要望の声が多く聞かれます![]()
よし!公園に行こう!!でもその前に…
みんなで遊ぶ公園を
キレイ
にしよう![]()
![]()
ということで、
いつもお世話になっているみんな大好きな公園の掃除を行いました![]()
みんなできれいにして、
自分たちも…地域の皆さんも…気持ちよく過ごすことができるように![]()
とみんなでお話をして行い、
子どもたちもとてもやる気に満ち溢れていました![]()
公園のお掃除を終えてからは
みんなで思いっきり遊びました![]()
これからも地域とのつながりや、美化意識を育む活動として定期的に行っていきたいと思います![]()
それではまた次回をお楽しみに~![]()











