石垣島ナイト!宿と石垣ラン。 | ~夢の扉~

石垣ナイト1


中心部につき繁華街だろう場所をウロウロ。

観光客でわりと賑わう金曜夜。


この日の狙いはステーキだったんだけど、事前チェックのお店が夜やってなくて、肉・肉て歩いてたら・・・


ひとりでもソロ焼肉


が目に入り、石垣牛焼肉に変更!


お一人様席すごい!

このコンロ欲しい!!!


石垣牛のセットにした。

肉足りないけど、とりあえず!


・しまちょう

・カルビ

・ハラミ

・牛タン

・サラダ

・キムチ

・スープ

・ライス


これで2500円くらいだったかな?

まぁいいでしょう!



1人で焼くには十分なスペース!

腹5番目くらいでご馳走様!ライスは多めだったな〜


さて、歩いて数分の宿はチェックイン!

ゲストハウス  ちゅらククル石垣島


他に安いとこあったけど、ここの雰囲気で選んでみた。自由に使えるロビーとキッチンの、写真ないけど漫画がたくさんあるし、オシャレでキレイな内部なのよ。


寝室エリアはこんな感じ。

思ったより40歳以上女性の方が大半だった。

広くてよき!


私は上段だったよ。

のちに、この梯子に洗濯物かけるから便利。



中も広くて荷物おけて良かった!

けど、隣の壁が男性部屋との境目で、薄い板1枚だろうから、壁隔ててすぐ隣の部屋にいる爆音のイビキが夜通し続いてて眠りが浅かった笑


これはいいとして、あとは部屋に換気欲しかったなーロールカーテン閉めると換気できないからこもって暑いんだよね。布団かけないと寒いし。


あとは室温2度くらい下げてくれても良かったかも?このドミトリーの悩みは、カーテンしたら暑い問題なんだよな。だからいつも下5センチくらいあけてるから、丸見えなんだよな笑



たまに換気扇ついてるところもあるんだけどね!

この狭い個室に換気扇で多少うるさいけど、回しっぱなしで寝たら快適なんだよね。



石垣ナイトはまさかの夜ラン!

雨雲レーダーでチェックして走ってきた!

激アツだったわ、湿度やばすぎ!

帰ってきたところ。

帰りにコンビニで飲み物買って一気飲みして帰宅。


ランシューは荷物制限あって持ってこれず。

ランシュー風NIKEで水ぶくれになる直前まで走ったよ!




ほしのゆめ