ダライ・ラマの写真を所持していたチベット人2人が中国当局に拘束される | 【チベットとビルマの難民支援】             難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ
2018年06月30日(土) 11時04分02秒

ダライ・ラマの写真を所持していたチベット人2人が中国当局に拘束される

テーマ:チベットニュース

中国四川省当局がチベット人ビジネスマン2人を拘束した。ダライ・ラマの写真を所持していたためだ。

 
2人はカルゼチベット自治州ドラゴ県リマコルのレストランの経営者であった。2人の拘束は6月上旬であった。

「1人の名前はヤマ・タシです。もう1人の氏名は不明です。」
匿名の人物はこう語った。
 
「2人は連行後、拘束されたままです。」
 
警察が2人の家を家宅捜索した際、ダライ・ラマの写真が見つかったという。
 
「ドラゴでは、『犯罪者』、『反社会分子』の一掃キャンペーンが行われています。チベット人に対する弾圧、締め付けが強まっています。」
 
中国当局は、ダライ・ラマの写真を禁じており、突然家宅捜索を行うことがある。
 
「当局は、チベット人に対し、海外の『分裂主義者』との関係を絶つよう命じています。」

【亀田浩史訳】
 

 

 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス