天安門事件から29年を前に中国当局が活動家を拘束 | 【チベットとビルマの難民支援】             難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ
2018年05月27日(日) 11時04分02秒

天安門事件から29年を前に中国当局が活動家を拘束

テーマ:今世界で起きていること

天安門での大虐殺から29年を前に、中国山東省当局が反体制派2人を拘束した。

 
今月初め、民主活動家领英と Yu Xinyong は連行され、現在、留置所で拘束されている。「口論やトラブルを引き起こした」ためだという。
 
「Yu Xinyong は5月15日午後に連行されました。人々の興味を引く活動をしてきたからです。」
Sun と名乗る Yu Xinyong の友人はこう語った。
 
「Yu Xinyong は3月3日から20日間自宅軟禁されていました。地元の委員会に情報の自由を求めたためです。」
 
「委員会は求めに応じず、彼の監視を強めました。」
 
Sun によると、Yu Xinyong の拘束は、天安門事件と関係がある可能性が高いという。
 
「拘束は昨年の6月にも行われました。」
 
【亀田浩史訳】
 

 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。