インドで修業したチベット僧がチベットで教えるのを中国当局が禁じる | 【チベットとビルマの難民支援】             難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ
2018年05月22日(火) 11時53分26秒

インドで修業したチベット僧がチベットで教えるのを中国当局が禁じる

テーマ:チベットニュース

中国四川省当局が、インドで修業したチベット僧がチベットの僧院で教えるのを禁じた。中国当局は、この僧侶たちが分裂主義の思想を広めるのではないかと恐れている。

場所はカルゼチベット自治州リタンだ。当局は、この僧侶たちがダライ・ラマとつながりがあると見ている。

 
少なくとも2人の僧侶がリタン僧院から追放された。
 
「2人のゲシェ(博士)、ロブサン・ドンドゥブとロブサン・チュパはインドのセラ僧院で学びました。その後、ゲシェの最上位階級ラランパを取得しました。」
匿名の人物はこう語った。
 
「セラ僧院で学んだ後チベットに戻った他のゲシェも同様の状況に直面しています。当局は、彼らが僧院に入ることすら禁じています。」
 
今年初め、ダライ・ラマがインドでティーチングを行った。その後、当局はリタンで通信規制を科している。
 
「インドのブッダガヤで行われたダライ・ラマのティーチングに参加し、その後、チベットに戻った人々は、中国当局から召集され、再教育(訳注:中国政府が正、ダライ・ラマが悪という教育)を受けました。警察に殴られた人もいます。」
 
「15日間拘束された人もいます。当局は弾圧を強めています。」
 
【亀田浩史訳】
 

 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。