チベット人30人以上が拘束・尋問される。中国当局による採掘プロジェクトの問題を海外に伝えた容疑 | 【チベットとビルマの難民支援】             難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ
2018年04月30日(月) 11時04分02秒

チベット人30人以上が拘束・尋問される。中国当局による採掘プロジェクトの問題を海外に伝えた容疑

テーマ:チベットニュース

中国当局による聖なる山近郊での採掘に抗議したチベット人30人以上が拘束され、尋問を受けた。先月、採掘のニュースが海外メディアで報じられたのを受けてのことだ。

 
採掘がおこなわれようとしているのは、ナクチュのディルのセブタ・ザゲンだ。多くの希少動物が生息し、巡礼の場所にもなっているという。
 
3月初め、海外のメディアがこの採掘を報じた。その後、ディル警察は人々を拘束した。
 
「採掘プロジェクトが海外メディアで報じられてから、警察は情報を海外に漏らした疑いで人々を拘束し始めました。」
ラサ在住の匿名の人物はこう語った。
 
拘束された人の多くは殴られているという。警察は、インド在住のチベット難民とコンタクトがあるチベット人を主に取り調べているという。
 
「携帯電話などの通信がセブタ・ザゲン近郊で規制されています。海外へ情報が漏れないようにするためです。」

【亀田浩史訳】
 

 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。