チベット文化を啓蒙するなどの「犯罪」を通報した人に中国当局が報奨金を支給 | 【チベットとビルマの難民支援】             難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ
2018年04月09日(月) 11時04分02秒

チベット文化を啓蒙するなどの「犯罪」を通報した人に中国当局が報奨金を支給

テーマ:チベットニュース

チベットのナクチュ県の中国当局が「犯罪」に関連する通報に対し報奨金を支給する。犯罪には、チベットの文化や言語を啓蒙する活動や、ダライ・ラマと結びつく活動も含まれる。

3月13日に公布された文書には、「分裂主義」に関わる犯罪に関する情報に10万元を支給すると示されている。

 
また、ギャンブル、薬物売買、宗教、権力の乱用、不動産の違法取引の通報には5万元が支給されるという。

また、資金を集める活動、環境を保護する活動、高利貸し、武器の不法所持も犯罪と見なされる。
 
文書に記された電話番号に4月3日に電話取材を試みたが、誰も電話に出なかった。
 
また、2月に公安から出された通達はチベット仏教僧院を標的にしている。
 
この通達に記されている22の犯罪の中には、チベット文化の啓蒙、チベット語の使用も含まれる。また、ダライ・ラマや「海外の敵対勢力」との連絡も犯罪となる。

【亀田浩史訳】
 

 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.