10月9日の1日で一万人超のロヒンギャ人が難民としてバングラデシュに流入。8月以降の累計50万超 | 【チベットとビルマの難民支援】             難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ
2017年10月12日(木) 11時04分02秒

10月9日の1日で一万人超のロヒンギャ人が難民としてバングラデシュに流入。8月以降の累計50万超

テーマ:ビルマニュース

9日、ミャンマー(ビルマ)のラカイン州から11,000人以上がバングラデシュに流入した。国連は、「最高の危険レベルに戻った」としている。

 
8月以降、50万人以上のロヒンギャ人がバングラデシュに流入している。10月10日に入っても流入は続いている。

バングラデシュのコックス・バザール地区のアリ・ホサイン副コミッショナーは次のように語った。
「流入した人に話を聞くと、バングラデシュ行きを目指している人がさらにいるということです。」

クトゥパロン難民キャンプのリーダー ザファル・アラムは次のように語った。
「子供を連れて人々がナフ川を越えています。彼らは、テクナフ地区でシェルターを確保しています。国境越えを目指している人がさらに5万人いるということです。」
 
ジュネーブのUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は次のように述べた。
「流入する難民に備えるため、UNHCR はバングラデシュ当局と協業しています。ミャンマーから突然流入者が増えたためです。」
 
「危険レベルは最大限に戻っています。状況を懸念しています。11,000人という数は、とても大きな数です。」
 
【亀田浩史訳】
 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.