2017年09月05日(火) 11時04分02秒

チベット人遊牧民が中国当局により牧草地から追放される

テーマ:チベットニュース

中国青海省当局が、遊牧民を伝統的な牧草地から追い出している。期日までに立ち去らなければ、罰金が科し、投獄すると脅迫している。

場所は、ゴロク州のダルラク県だ。遊牧民が追放されることについての説明はない。

 
「夏に、この場所で、2か月20日間、羊などを放牧するのがチベット人遊牧民の習慣です。」
匿名の人物はこう語った。
 
「しかし、今年は、放牧の時期に当局が、立ち去りを命じました。」

当局は立ち去りの期日を8月23日としていた。多くの遊牧民が期日までに立ち去ったが、立ち去らなかった遊牧民もいる。
 
「当局は、武装警察を投入し、残っている遊牧民を追放しました。さらに、残っていた遊牧民に対しては、罰金千元を科しました。」
 
 
行く場所なし
 
また、ダルラクのデマン街のホルコル村とタコル村では、遊牧民が冬のキャンプ地から立ち去るよう命じられている。
 
「しかし、彼らにはほかに行く場所はありません。彼らは、役人からの嫌がらせを受けています。」
 
「彼らは自分の身に起きていることをとても心配しています。」
 

【亀田浩史訳】
 

元の英語記事はこちら


 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。