2024年3月末のことです


ベランダで
満開終わりかけのムスカリを
撮影していました




このムスカリ、

ご覧の通り放任状態なのに

毎年元気に芽を出し開花します



探してみたら

末っ子の小学校 入学式の朝

ベランダで撮った写真で

3兄弟の足元に(゚∀゚)



12年前、2012年4月です

既に冬越しをした株っぽいので

(この時も放任主義‥)

すごい生命力です!


写真を撮ったあと、ベランダの床に
落とし物を見つけました



落とし主は野鳥さんです

 (^_^;)



よくみると

何かの種みたい。


その辺にあった植木鉢に

撒いてみました




それから約2ヶ月経った5月下旬


あっ!(°▽°)




芽が出ていました



なんだか嬉しい ♡


ベランダでよく見るのは
ヒヨドリが多いのですが


だれが食べた何の種かなぁ‥


せっかくもらったプレゼント(笑)を
大切に育ててみます

こんなことに幸せを感じられる
平和な日々に感謝します
(´∀`*)


↓この時は残念ながら
芽は出ませんでした(^^;;

最後までお読みいただき
ありがとうございました!