この日はお天気もよかったので、
ふらふらと気ままにたのしんでみました。


まずは駅前から離れた
漁師さんが営む赤間商店さんに。


こちらはよくメディアに紹介されてますが
ツブもサザエも牡蠣も新鮮で、
いくらでも食べれちゃいます。


海岸線をのんびりと散策したあとは、
松島水族館に。


ガンウニがジブリに出てくる
まっくろくろすけみたいでほっこりします。


デザートは駅前にあるILE CAFEさんで、
搾りたてのスイカの生ジュースを。


アイス珈琲も美味しいのですが、
やはり夏になるとスイカが恋しくなります。


地元のパン屋さんで、
ずんだ餡がたっぷり入った、
ふわふわのメロンパンをお土産に購入。
今回もいい休日になりました。

happy-happyさんのブログ-SN3I03800001.jpg