2017-08-13 11:57:38

三重クラブ創部45周年

テーマ:ブログ

昨日は息子が所属する三重クラブ野球少年団が創部45周年を迎え記念行事を行いました。私は今年45歳のため三重クラブの歴史は私の年齢と同じです。先日協賛のお願いにまわっていた時に初代キャプテンの伊藤さんとお話させていただきこの45年の歴史の重みをあらためて感じました。

朝から、多くのOBが参加いただきOB戦で盛り上がりました。OBの中には立命館大学で活躍し今秋のプロ野球ドラフト候補の東克樹投手も来ていただき、子ども達は間近でプレーを見て、話をし、サインをもらい大きな刺激になったことと思います。

私も子ども達同様、未来の日本代表投手と一枚撮っていただきました。三重クラブを大事にしている、野球が大好きな人たちがたくさん集まって楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

父母会のメンバーで協賛金集めや様々な事前準備、当日の準備、運営等大変なことも多かったことと思いますが、三重クラブが地域に根差した、素晴らしいチームであることを感じることができる記念行事となりました。

来週からはいよいよ秋季大会が始まります。今年のチームは中々、大会で結果を出すことが出来ていませんが最後の大きな大会となります。45周年で子ども達が感じたことや経験が秋季大会で結果を出すことにつながることを期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

稲垣昭義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース