8月14日にオリックスバファローズ西勇輝後援会「昇勇会」で今年3回目の西投手応援バスツアーを実施しました。西投手は見事完封勝利の活躍で皆で盛り上がりました。これまで通算7回京セラドームバスツアーを実施しましたが、西投手が登板した試合4試合はすべて勝っています。

西バスツアー
昨日も日本ハム戦に先発し見事完投勝利と乗ってきました。チームは苦しい戦いが続いていますがこの勢いで勝ち進んでほしいと思います。


昨夜は、県立いなべ総合学園レスリング部で活躍し、現在山梨学院大学レスリング部の高橋侑希選手の世界選手権出場壮行会に出席しました。高橋選手は国内負けなしで、9月にラスベガスで行われる世界選手権で3位以内に入れば、来年のリオ五輪の出場権を獲得します。

レスリング高橋

本県には、女子レスリングで霊長類最強と言われ、国民栄誉賞の吉田さおり選手がいますが、吉田さおり選手と共にぜひリオ五輪の出場権を獲得してきてほしいと思います。


高橋選手は、たとえ骨が折れても気力で勝つと力強い言葉を語っていただきました。


オリックスの「勇輝」、レスリングの「侑希」と二人の本県出身の「ユウキ」の活躍を今後も期待したいと思います。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。