来る11月30日(日)に四日市市の市長選挙が行われます。四日市JCでは下記日程にて公開討論会を開催します。 皆様お誘い合わせでお越しください。


日時:平成20年11月19日(水)

    19:00~

場所:四日市市文化会館

    第一ホール

その他:入場無料

   コーディネーター

   三重大学教授 児玉克哉 氏


私は、8月1日のブログに四日市市長選挙についての私の考え方を書きました。 選挙がせまり様々な動きがある中、今でもこの考え方に変わりはありませんのであらためて書きますと下記3項目です。


1、市長が代わる市長選挙において無投票はいけない。

2、候補者は政策(マニフェスト)をしっかりと示し、市民に選ばれるべきである。

3、自民党VS民主党の構図にしてはいけない。


今の情勢を見ていますと無投票にはならないようで1項目は大丈夫ですが、2項目目を実践するため公開討論会を開催します。皆様ぜひ立候補予定者のマニフェストが本物かどうか見極めて、市長としての資質を皆様の目で直接見て投票行動を起こしてください。


3項目目については、どうしても自民党VS民主党の構図にしたい人がたくさんいます。市長は私たちのまちのトップです。災害の時は言うに及ばず私たちの生命、財産を預かる立場の人を選ぶのであり、そのトップの判断力が問われます。自民党VS民主党の構図で市長を選ぶことは市民にとって大きな不幸であると考えます。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。