おはようございます🐣

中3生息子さん。
本日、専願志望校の高校受験日🏫

うちの息子。
まぁ破天荒な受験生活を送ってきまして…

情けないことに
受験前日、昨日もまたやらかしました🤦‍♀️💧

昨夜は塾も早めに帰ってきて
家で少しだけ勉強して、早く寝る。
って張り切ってましてね。

綺麗に洗った運動靴にも紐を通して
最終確認してると急にやってきて…

『最悪や。。上履き忘れてきた』

もう地獄に落とされたかのような表情。。。

私、『またか…やらかした。。
さて、どうするのやら…』

もうこの時点で息子がどう対処するか、
不安は募るばかり。

案の定、私の予想は的中。

もうそこから、一気にやる気を無くし
受験なんてどうでもいい、
どうせ落ちる。

もう許せない発言ばかり。

表情は魚の死んだ目のように
魂抜けた状態。

とりあえず、私のできる限りの事をして
あちこちスニーカーの置いてそうな開いてるお店をあちこち電話するものの、22時。

さすがにどこも開いてなくて
ドンキホーテなら!!と思って連絡しても
真っ白の運動靴、もしくは、
ワンポイントなら派手ではない靴すらない。

私の知り合いやらにも聞いてみたけど
情報得れず。

もう朝イチに学校取りに行くしかない。

当の本人は、『もういい』

『運動靴を拭いて持っていく』

と言いながら

『こんな靴持って行っても印象悪いし
どうせ落ちる』

こんな事しか言わない息子。

もう正直腹が立ってね😤

こんなに周りが必死なって対処方法考えてるのに
当の本人のこの態度!

挙げ句の果てには

何もかもを私のせいにし出して
もし落ちたら私のせい!
自分の人生、終わった!だの
グダグダと!

まぁ、この経緯にはここには書き切れないほどの
事があったんだけど
なんせ、無責任すぎる!!

暴れ倒して気が済んだのか
私がゴミ捨てに行ってる間に
暴れてグダグダにしたリビングで
大の字で寝てる息子。

もう呆れる。🤦‍♀️

とりあえず、どうにかしないと
実技も面接も集中して実力発揮できないだろうと思い、朝5時に起きて弁当作って
学校まで上履き取りに行ってきました。。

ここまでする必要あるのか…

親バカでしかない。
十分にわかってるんだけど
こんなにする必要ないんだろうけど

やっぱりどんな子でも子供は子供。

後悔してほしくないです😓


ただ、私、腕骨折して自転車乗れない。
その上、今になって痛み出した膝。
歩くとピリピリ激痛が走って😭

6時半前、タクシー電話するも
配車出来る車が捕まらない。

息子は7時15分に家出る予定。

学校まで歩くと20分はかかる。

悩んでる暇はないので
雨の中必死に歩いて坂道上がって学校に向かいました。

先生、ビックリ😳‼️‼️

そりゃそうよね。笑

とりあえず、無事に上履きを預かって帰宅。

ただその時点で7時。

足をギッこひきながら急いで雨の中歩いてると
前からまさかの母が自転車でやってきた‼️

朝、『起きてるかー?』
って電話くれた際に
この経緯を言ったら、私の状態も悪いし
不安を感じて助けに来てくれた😭✨✨

とりあえず、上履きを母に渡して
母は雨の中、ダウンの帽子を被って
息子の居る自宅は上履きを引き渡しに。

何とか間に合ったらしく

『今、手渡したよ!』

ほーーんっと感謝でしかない😭✨✨✨

私はとりあえず入れ違いになる可能性があるから
自宅に帰らず、息子が乗るバス停前で息子を
待つことに。


7時20分。
息子がやってきた🙋‍♂️


本当、言いたい事山ほどあったけど
ここはグッと堪えて

『もう安心して全力でやり切っておいで‼️
頑張るんやで😙👍』

見送ってき、私はボチボチと自宅へ帰宅🏠


本当、我が子ながら情けないでしかないです🤦‍♀️💧


確かに私は勉強も苦手だし
受験も息子のような受験生活ではなく
それなりに行ける範囲の高校を普通に受けて
普通の受験生活を送り
その後も、大手の会社勤めでもない。

その上、結婚して離婚も早々にし
シングル家庭の私。

そんな私を息子はかなりバカにして
何かあったらこの事を責める。


こんな息子。本当は他から見れば
放っておけばいい。
私もそう思います😓

ほーーんっとつくづく
私の育て方が悪かったのかね…
反省です😓

いつか分かってくれるといいな。。
この親の気持ち😭

さて、暗い話はさておき‼️

何とか息子は受験に向かって出発したし
後は、無事に帰ってくる事を願って待つのみ👍

そんな恐らく一生忘れる事のない日の
受験弁当は🍱




いつも通りのお弁当😊

息子の大好きな生姜焼き弁当にしました🍱






* 豚の生姜焼き

* だし巻き卵

* かぼちゃと人参の煮物

* 赤ウインナー

* きゅうりとじゃこの酢の物

* きんぴら蓮根

* 焼きイカ



受験といえば、豚カツ?


ゲン担ぎとか信じない息子。

そんな息子に数日前から言われててね。


『ご飯とかお弁当とか

いつも通りにしてな。

受験にやからって特別な事せんといてな🙌』



笑笑😅😅


見事に私がしようとしてた事を

お見通ししてたかのように拒否られました。笑



って事で、好きなものでも入れておこう。

って事で生姜焼き。


昨夜は、何が食べたい?

ってリクエストしたら「鰻」って事で


奮発して鰻購入💪🏻


鰻も値上がりした?


前までは2500円だった気がする鰻が

2700円だった。笑


そんな中、何も知らない母は

息子に『受験に勝つ!やから豚カツ買っといたでー😆』って笑顔で昨日の学校帰りの息子に声掛け。笑


私も息子も目を合わして苦笑い。。笑


って事で、昨夜は鰻丼ととんかつを半分だけ

食べてました😅笑


私が豚カツ用意したらきっと

怒ってただろうな。笑



なんせ、母の気持ちはすごーーく嬉しいよね。

息子は本当恵まれてると思う☺️


今は通っていない塾の先生にも

お手紙、お守り、鉛筆まで貰ってた。


お手紙に関しては

恐らく息子にだけだと思う。


今も通っていないにも関わらず自習に教室を使わせてもらい、高校行っても自習に来てね。って言ってもらえてる。


本当こんな事あり得ないよ。

息子には本当こういう人の思いやりの気持ちを

わかる人間になって欲しい。


さて、長くなってきて疲れてきたので

一先ずこの辺りで、切り上げて

朝ごはん食べよ〜


今日は歯医者🦷


本数少ないバス🚌

流石にもう歩いて行きたくにいので

タイミングよくバスに乗れますように!!