こんばんは🌙



最近、こまめにお弁当投稿出来てない🫣


そもそも、アメブロさえ開けてないよ💧



この数日は息子の事もあり

祖父母の事もあり、バタバタしてたんだけど

この2日ほど前から、ちょっくら落ち着いた?

ってホッとしてたのも束の間…


今度は私自身が体調絶不調😭



とうとう昨日から身動きできず🫠


点滴行こうかと思ったけれど、

両足攣るし、歩こうとしてもしゃがみこんでしまうしでまともに歩けず😵‍💫


家の中、匍匐前進状態でした🫡。。。😑💧



仕事なのに行けない自分にイライラ💢


悔しくて情けなくて😖😭


ある1人のスタッフからは


『なぜにそんなに頑張ろうとするのですか?

収入面?それとも弱いと思われたくないから?

謎なのですが。。』


とか言われてね。



そのメッセージに更に悔しくて、

逆に何であなたにプライベートな事情話さないといけない⁉️


ってイライラ😑


私もスルーすればいいものの

思わず感情的になり、正直に話してしまったのよね。



この疾患は良くなる事はない。

現状をいつまで維持出来るか。

悪くなる事はあっても良くなる事はない。

それなら、動ける時に精一杯当たり前のように働き生活したいから。


周りの頼るのは簡単だけど

極力、限界まで自分の力で生きたい。


ただそれだけです。



収入面も弱い身体も、お恥ずかしながら現実ですけどね。



同じ仕事場で仕事中もプライベートな話など一切しないスタッフなのに

逆にそういう事を言えるあなたを私はかなり疑いましたね。笑



ここまでは言ってないけどね😂



やんわりと言わせてもらったら


『人それぞれ抱えてるものがあるんですね。

またゆっくりお話しましょう。』


って返事きたんだけど

もう今後一切、腹割ってお話することなんてまずないけどね。笑



このスタッフには、前から気になる発言あったから尚更ドン引き。



こういう人には絶対ならないでおこうってある意味勉強になったから感謝🙏



最後にきちんと、

『これをきっかけに謎が解けてよかったです。

ありがたく思います。ありがとうございました😊』


ってね。🙏🌟笑



ほーーんっと人ってたった1つの言葉で

信用失う事になるから言葉って本当大事✨


付き合いない人だからこそ尚更ね。



めちゃくちゃ血圧下がって1人、

家の中ら匍匐前進状態の時のメールだったので

本当辛さとイライラと情けなさとで涙ポロポロ出たわ🫣💧



さて、気持ち切り替えていつものお弁当🍱


まずは昨日の🙋‍♂️


焼き鮭弁当🐟





* 塩焼き鮭

* 海苔巻きだし巻き卵

* 肉団子

* 竹輪の紫蘇チーズ巻き

* 小松菜胡麻和え




塩鮭は業務スーパーの切り落とし鮭🐟


小さめで形もまばらだけど、お買い得でお弁当サイズにはちょうど良い👍


前からあったのかな?


普通の切り身より分厚くて色も良かったからリピアリかな😙




そして、今日のお弁当🍱


豚の生姜焼き弁当🐷




* 豚の生姜焼き

* タコとブロッコリーのジェノベーゼ

* 切り干し大根煮

* ねぎ味噌ゆで卵

* ミニトマト






豚の生姜焼きはセブンイレブンの冷凍食品。


初めて買ってみたけど、肉厚でお弁当にはちょうど良い量👍


冷凍食品とかは滅多に買わないけど

かなり体調悪かったから、前夜に念の為、買いに行って大正解🙆‍♀️


その上、減量中だからおかず少なめリクエストなので、すごく助かった🌟


やっぱり、こういう時の為に出来合いの冷凍食品はストックしとくといいかも👌




タコとブロッコリーも冷凍してるから

それを解凍して、カルディのジェノベーゼと和えただけ。


和えるだけで一品になるから、万能調味料🌟


切り干し大根煮は作り置き。


ゆで卵のねぎ味噌はお土産でもらったねぎ味噌。


全然減らなくて困ってるのよね😅



豚や鶏に絡めて味噌漬けにしようかな。



少なめ弁当も恐らく今日で終わりかも🤦‍♀️


明日が減量してた理由の試合があるから

それが終わると『いつも通りにして』って言われるかも💦



すっかりこの量に慣れてきて、楽さを覚えてしまったのよね😅



基本のっけ弁嫌いな息子だから

また2段弁当にしてって言われかねないなぁ😑💧



明日は仕事終わってからの息子の塾のセミナー。


そのまま行っても若干遅刻になるから

着替え持って行って急いで行かないと😖



そもそも、身体が持ち堪えてるかが心配🫣💦


今日は点滴もして薬も倍量飲んで何とか回復気味だけど、朝の血圧、脱水状態がどうなることやら💦


まぁ、不安がってたら余計にそうなりそうだし

大丈夫🙆‍♀️‼️って安心しきって寝よー😂



ではでは、また明日?


いつになるか分からないけど…明日投稿出来るといいかな😅👍