おはようございます☀



息子の減量...終わった❓


何だか前ほど何も言わないし、塾前にご飯済ましても帰ってきてからカップ焼きそば買ってきて食べてたりしてるので💧。。。


お弁当も量だけ少なめに🤏🍱









* 烏骨鶏の目玉焼きハンバーグ♡

* 海老の塩焼き

* ミニトマトとブロッコリーのバジル和え

* 糸コン明太子

* 生ハム貝割れ大根のクルクル竹輪

* 白ごはん




烏骨鶏の目玉焼き🍳が可愛すぎる〜🥰



プリンプリン💓


そして、お弁当ハンバーグにはちょうど良いシンデレラサイズ感😍🌟



ラスト一個〜💦🥚


私、一個しか食べてないから今夜でも私が食べようかな😚


海老はどんな料理でも好きだけど

1番私が好きな塩焼き🦐


一つつまみ食いした😂💓





いつもならハンバーグにパスタとか入れるけど

何気に減量意識。。、笑

作り置きの糸コン明太子に👍


クルクル竹輪は生ハムと貝割れ大根。

ブロッコリースプラウトの方が栄養価高いみたいだけど、やっぱり貝割れ大根の方が好きだわ🤭



さて、今日はおばあちゃんの銀行付き添い🏦


持ってる口座、全ておじいちゃん名義にしてたおばあちゃん👵


年重ねてくると、こういうパターン結構不便なことが多々出てくるのよね。


何でも本人確認って必須。


その際におじいちゃんはもう銀行まで行ける状態では無いし、何かと手続きとか出来なくて困るのよね。。


昔、おじいちゃんが買ってた株を解約するにあたって、その金額をある口座に振り込むことになったんだけど…

その口座が祖父も祖母も記憶にないと…💧


で、そのある銀行で調べてもらったら

やっぱり口座自体は存在してたのよね。

で、もちろん、キャッシュカードもなければ通帳も手元になし❌


そうとなれば、まず喪失届け出して

解約するならその手続きもしないといけないし。本人必須の手続きが何かと必要でね。。


しかーし、祖父は銀行に行けないし

何とか電話口での本人確認はできる感じ。



一先ず、電話口での本人確認済んだので

今日、祖母と書類やら本人確認書類やらを持って銀行に行く予定。



すんなり出来るのかね。。


後、買い物に行くのか大変になってきたおばあちゃん。


宅配コープさんをお願いしようとしたんだけど

本人名義の口座ではないと引き落とし出来ないらしく。


なので、おばあちゃん名義の口座も作らないといけないのよね。



せっかくの休みなのに、祖父母の事でお休み終わりそうね。。



両親は健全だからひと安心だけど

祖父母の介護…

完全に私と母が2人で走り回ってる状況💦


まだ、母が元気でよかった。


1人で介護してる人って本当大変だろうなぁ…


行く行くは私も両親の介護が待ってるんだろうけれど

まさか子供が中3の時に介護の経験するとは

考えてもなかったよ。



ある意味、良い予行練習になりそうね😅



さて、支度して祖母宅へ迎えに行こう。