こんにちは🍀



昨日は前に行ってた息子と私と2人揃っての美容院💇‍♀️



11時半予約してたんだけど

まさかの息子、部活有りの日😱



すっかり、忘れてて予約入れちゃったのよね😓



で、息子どういう風に先生に言ったか分からないけれど…予約10分前に帰宅してきた😅


2人揃って、急いで美容院に駆け込みましたよ💦💦



息子はカット✂️

私はカット&カラーなので、息子はカット終わって今は私待ち🙏


美容院のソファでスマホ📱Time堪能してた。笑




もうすっかり毎回ショート🌟

マッシュで丸いショートがお好み☺️



ちなみに息子もマッシュショート🤣



高畑充希のショートが凄く可愛いと思ってね😙

今まで、高畑充希って名前すらあまりしらなかったんだけど

ショートにしてから、凄く目につくのよね〜






今回はこの長さまで見事バッサリ切りました😁



カラーはマットアッシュ系💚


ラインはのちのち出てくるように全体に入ってます😊




そして、息子は自分で気になるのをスクショ







爽やかマッシュだね😊🌊



出来上がりをさっき見たけれど、本当この2枚の写真の中間くらいのデザインだった☺️



結構こだわりの強い息子だけど、かなりご満悦な様子😚🙆‍♂️



少しお高いけれど…ここの美容院にして本当よかった〜☺️



そして、ネット予約していた映画館へ早めに到着🚲


本当久しぶりのお互い完全オフの日曜日で、久しぶりのお出かけだったので

それなりのランチや普段食べないお店行きたかったんだけど、なんせ人混み苦手な私と息子。



もう人人人‼️‼️なのよ💧



しかも、モール内だから、外の空気吸えないし本当疲れる⬇️



もう手っ取り早く映画館にも近いフードコートへ。



どこに寄り道もせず、真っ直ぐフードコート。



ただ、やっぱりフードコート…



子供連れや中高生だらけ💦💦



しかもめちゃくちゃ広いフードコートなのに

座るところないという悲惨さ。



2人手分けして、とりあえず座るところ確保。



で、息子は迷うことなく何食べるか決定。


私は相変わらず悩みまくる。。🤔



息子には席に座ってもらってて、まずは息子の分購入🌟






* 長田本庄軒のぼっかけ焼きそば大にイカ🦑トッピング。そして、ご飯大盛り🍚



かのりソースたっぷり!さすがの息子も最後は気分悪そう😅



そして、私🙄💧


フードコートぐるぐる回って結局決めたのは




いつもと変わらないラインナップ😅


ただ、ここには珍しいウェンディーズ🍟が入ってるのよね。


私の知ってる限りだと、ここのウェンディーズしか知らないなぁ。



ウェンディーズといったら、

チリビーンズ🍟


久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しい❤️


家でも作ってみようかな😋


そして、バーガーは馴染みないバーガーばかりで

何が食べたいかすら分からなかったから

レジ前に宣伝してた、ランチメニューの 


* Jr.ベーコンチーズバーガー🍔

* ポテト🍟

* ドリンクはアイスレモンティー🍋



サラダが食べたかったんだけど、なかったのでお隣のオムライス屋さんで単品サラダ🥗購入。



何か、人の騒がしさで疲れてお腹空いてたはずなのに、食べる意欲が無くなってあまり食べた気せずランチタイム終了〜💧



そして、まだ、時間があったから

ワンフロア上?のソフマップへ🖥



前々からパソコンかiPadの購入考えてたんだけど、一回見るだけみてみよっか〜ってね。



なんせ、パソコンとは縁のない生活送ってる私。。

もうね、いざパソコンコーナー行ってもサッパリ🤷‍♀️なのよ。



パソコンとiPadとを悩んでたんだけど…

そこは一応はクリア🙆‍♀️


将来的にパソコンの方が便利かなって事で

パソコンに。



ただここからが問題🤔💦


Appleにするか、もしくは昔からあるWindows、新しい?Chrom?


まぁとにかくどこのメーカーにするか問題。



私も息子もiPhoneユーザーだから

Appleのパソコンだと、何とか触れそうなんだけど、他のパソコンはパソコン慣れしてないからか

何が何だか全く分からない。



とりあえず2人で悩んでてもキリないので

手の空いてるスタッフ捕まえて説明きくと

私たちにオススメなのは、普通のタイプのWindows系だとか。






その中でも、ちょうど今セール中のこのパソコンがオススメらしい。


韓国メーカーだけれど、しっかりしてるし問題ないとか。



スペックを見ても何が何だかサッパリ🤦‍♀️



とりあえず、パソコンでしたい事は

今のところは、息子の塾での使用のみ。



そうとなると、Appleは必要ないらしいのよね。



ただこの勧められたパソコンは

今月8日までの限定価格の商品。



それ以降はいくらになるのか分からないけれど、

緊急性がないだけに、どうしようか迷う。

  


急いででもこの価格で買えるのはかなりのお買い得だとすれば、時間とって購入しに行こうかなとは思うけれど…微妙なところ。。



ただ、息子は随分前から早く買いに行こうといち早く欲しいみたいだけど…



買ったは、使い方分からないわで放置になるのが一番避けたいところなのよね😮‍💨💦



全くの無知でも、いざ購入したら使えるものなのかな🙄


周りを見てると、意外と無知でもそこまで考えずに購入して、それなりに使いこなせてる人って結構いるしね😅



どなたか詳しい方😣🙌


何か知識やアドバイスくださーーーい😣🌟



さて、そんなこんなで時間も迫ってきて、映画館へ移動。



1日で映画サービスDAYだったから

人が多いかなぁ〜なんて思ってたら意外や意外💦


結構少なくて、すんなり入れた😅


お決まりのポップコーン🍿もすんなり購入👌


キャラメル派の息子と塩派の私。


両方購入して、ドリンクはアイスコーヒーに息子はコカコーラ🥤



楽しみにしてた映画は




ファンタスティックビースト😆



ハリーポッターもまともに見てなかった私😅


息子がハリーポッター好きで

ファンタスティックビーストも金曜ロードショーで見てたみたい。



それで、この3話目の映画を見に行きたいって事から始まって、そんなに面白いの〜🤔?

って半信半疑で、録画してたファンタスティックビーストの1話2話を見てみたわけ。



それが面白くてね🤣🌟



私も映画見たい‼️ってなり、このベストタイミングの完全オフに行こう‼️ってネット予約👌




結果…やっぱり面白かった😆



終始、集中切れる事なく、ガン見でしたよ😅




全5話あるみたいだから、次回の4話も必ず見に行くよ😚




終わったらお外は真っ暗🌙


相変わらず、どこに寄り道することもなく帰路へ。笑



ちょうど、お母さんもこの日美容院予定でカットしてきてるから

どんな感じか電話してみると、その流れで3人でご飯食べに行く事に🍚



久しぶりのもつ鍋🍲










ニンニク🧄大量摂取して、免疫も上がった?😂



この日はめーっちゃ寒くて、お鍋がおいしかったよ〜🍲💓



で、3人お決まりのように自転車で帰ってお母さんのお店で暖かいホットコーヒー飲んで

やっとこさ帰宅🏠




とーーっても充実した休日でした🥰