おはようございます🌟



昨日のお弁当投稿し忘れてて、一先ず昨日のお弁当からアップ⤴️




* かしわ天ぷら&ちくわの磯辺揚げ

* かぼちゃのバターソテー

* 海苔巻き卵焼き

* ブロッコリーと海老のチリマヨ

* 鯖のカレー人参しりしり



天ぷらは、お昼は大行列👬👭

夜は売り切れ早くに閉店で大人気の近所のはまもとさんの天ぷら弁当🍱❤️






お持ち帰りしたのは

かしわ天ぷらと椎茸の天ぷら、水ナスの天ぷら。



ちくわの磯辺揚げは、

家にあった大きな竹輪で自家製磯辺揚げ😅






他は、焼き海苔の卵焼きと海老とブロッコリーのチリソースとマヨネーズを和えたもの。



鯖のカレー人参しりしりは、お決まりの作り置きおかずになってきた🌟



ご飯は




もう終盤?イカナゴのくぎ煮のゆかりご飯🍚



天ぷらは昨日(一昨日)にお持ち帰りで買いに行ったのよね。



日曜日は息子、塾だったから塾終わりのご飯の一品に。



日曜日位は、ご飯作りたくないのよね〜



お寿司でも買って帰ろ〜ってお魚が美味しいスーパーで、お寿司🍣購入して

家におうどんあるし、うどんとお寿司に決定‼️って思ってたんだけど、

フッとはまもとの天ぷらはお持ち帰り出来るんやった事思い出して、帰りに寄り道。



まだオープン間もない17時過ぎなのに、既に満席💦



私の後に来たお客さんは、外で待ってたよ💦



この調子だと、多分閉店20時より早くに売り切れで閉まりそう😅




で、購入したのは

息子大好きなかしわ天ぷらと私が好きな水ナスの天ぷら。

それと、以前食べて、いい意味での裏切りの椎茸の天ぷら。

椎茸の天ぷらって聞いたら、あの普通の椎茸天ぷら想像してたのね。


すると、来たのは舞茸とえのき🤩



えのきなんてめちゃくちゃ香ばしくて美味しいぃ🤤❤️


写真撮り忘れたのが残念😭



で、その日の息子夜ご飯は




* スーパーのお寿司

* はまもとのかしわ天ぷら

* きつね天ぷらうどん







しっとりサックサクのかしわ天ぷら❤️






白だしで簡単つゆのきつねうどん🍲

竹輪の磯辺揚げもそれなりにサマになってるやん😙笑



水ナスの天ぷらは私と息子でシェアした☺️


相変わらずの美味しさ💓



水ナス、この年なって去年初めて食べたのよね😅


普通の茄子と全然違ってた事に衝撃🤩🌟



めちゃくちゃ美味しかったので、

この夏は水ナス🍆レシピ検索しまくろ〜



さて、また、落ち着いたら今日のお弁当投稿しまーす😊