シンシアのサーマクールFLXに偽チップ疑惑!?(笑) | シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科(くま治療)
新型コロナウイルスに関する情報について

シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科(くま治療)

くま治療、ベイザー(VASER)コンデンスリッチファット(CRF)美容外科、美容皮膚科シンシア院長又吉秀樹のブログ。
ベイザー脂肪吸引・CRF豊胸・フェイスリフト・クマ治療・若返り

 

患者様からシンシアのサーマクールFLXに関してご質問がありました

 

コメント失礼します。
シンシアでサーマクールを考えています。

銀座の別クリニックでカウンセリング(600ショット41万)を受けたときに、シンシアの全麻600ショットの話をしたら、「安すぎる。サーマクールには適正価格があるので、安すぎるクリニックは非正規品のチップを使うか、チップの使い回しをしている。ましてや全身麻酔ならそれをされても気づかれない。又吉先生は尊敬している先生だが、このやり方は怪しい」
とおっしゃっていました。
実際、シンシアのサーマクール施術時に、正規チップ(使い回しではない)の使用を証明するものはありますか?

コロナの影響で、カウンセリングになかなか伺えずこうした場で質問すること、お許しください。

お返事のほど、よろしくお願い致します。

 

 

 

上の写真はサーマクールFLX4.0cm2 600ショットの使用済みチップの写真です。

サーマクールFLXの製造・販売元から

”FLXチップの不具合があった場合に後で確認できるように使用済みのチップはしばらく保管しておいてください。”

とのことで保管しているものです。

シンシアでは前月分まで保管しています。

つまり2020年4月1日から5月13日までに7件のサーマクールFLXを行っているということです。

 

>安すぎるクリニックは非正規品のチップを使うか、

今の所、国内にはサーマクールFLXに関して非正規品のチップが出回っているという話は聞いたことがありません。

というのもサーマクールCPTのときに、非正規再生チップを販売していた業者がいたのですが品質に問題が発生し厚生労働省にめちゃくちゃ怒られて、ニュースにもなりました。

その後厚生労働省もサーマクールに関してはかなり神経質になり他の輸入医療材料とは全く違うレベルで管理しています。

というわけで現在はCPTですら非正規品チップは流通していないと思います。

ちなみに、その怒られた業者がサーマクールFLXのチップの取り扱いをしていますが、正規品を輸入していると思います。しかしながらその価格もJMEC(正規輸入代理店)と1個あたり3000円くらいしか変わらないのでシンシアではJMECからの購入となっています。

※CPTは非正規チップが横行していたのでちゃんとしたクリニックでチップお持ち帰りサービスとかありましたがFLXでは上の理由でしているところないと思います。

 

>チップの使い回しをしている。

サーマクールのチップは2時間で有効期限が切れます。

600ショット照射するのにどんなに早くても45分くらいはかかります。(全身麻酔だからこのスピードですが通常痛みに耐えながらなのでもっと掛かると思います。)

クリニックによっては親子一緒のご来院などで例えば一つの600ショットチップを二人並べて300ショットずつとかやっているクリックがありますが、シンシアではお断りしています。

見ての通り1ヶ月半で7件くらいなのでわざわざ予約を調整するとかありえないですし不可能です。そもそもそういうの詐欺ですから”シンシア(Sinsere)”がやる訳ありません。

その都度、カルテと一緒に総出力の写真撮ってますし・・・(こんなことしてるクリニック、うち以外あるのかなぁ・・・)

パッケージ開けるところを見られても全く困りません。

高い治療ですしお気軽にお申し付けください(o^-')b

 

>又吉先生は尊敬している先生

ありがとうございます!!\(,,・,,ω,,・,,)/

知らないところで同業の先生に褒めていただいていて嬉しいです。

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

なぜ、シンシアはサーマクールFLX4.0cm2 600ショットを30万円(他院の先生いわく適正価格以下)でできるのでしょう。

 

①他の競合クリニックでサーマクールFLX4.0cm2 600ショットを30万円でやっているところがある。

・・・正直これが一番大きいです。価格戦略はとても重要です。

  価格も治療内容も一番良いことを追求しないと選んでもらえないというふうに考えています。

  実際このご時勢に4月だけで6件のサーマクールFLX4.0cm2 600ショットは業界でも来てもらえている方だと思います。

 

②シンシアのサーマクールFLXは静脈麻酔(全身麻酔)

 シンシアの静脈麻酔は20000円(2020年4月時点)でこれも売上になっています。

そして、静脈麻酔を行うことによって600ショットであっても医師の施術時間は45分くらいになります。

もし意識下でサーマクールFLXを600ショットも行えば、患者さまがうったえる痛みで途中途中休まなければならないので時間がどんどん経ちドクターに必要な時間が計算できなくなります。(患者さまにとっては2時間拷問の上、ショット数最後まで照射できないこともありえます。)

 

③シンシアは美容外科クリニック

シンシアは美容外科クリニックであり美容皮膚科クリニックです。美容外科の売上もあるので、美容皮膚科に関して大きな売上を”追求”する必要がありません。

価格設定は、僕が思う美容外科・美容皮膚科の効果も勘案しつつ”自分ならこの価格なら受ける”と考えて行っています。

 

④シンシアは12年目のクリニック

シンシアは12年めのクリニックで過去にいらしてくださった患者様が20000人以上いらっしゃいます。

美容皮膚科でずーと来てくださっている患者様もたくさんいらっしゃいます。

ブログを見てくださっている方も。

そういう患者さまたちが”シンシアがサーマクール始めたんだ”と受けにきてくださっています。

おかげで宣伝広告費比率が非常に少なく済んでいます。

ずーっと来てくださっている患者様にずーっと来てほしい。

そういうことも価格設定に反映されています。

 

 

シンシアは”Sinserely Yours”の気持ちを元にできたクリニックです。

サーマクールFLXで使い回しや偽チップなど使おうはずもありません。

 

○価格のメリット

○通常クリニックの4倍の熱量≒効果や実感しやすい

のシンシアのサーマクールFLX

安心してご相談ください(o^-')b

 

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567

シンシア渋谷院 0368090029

 

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアオフィシャルサイト

ベイザー アキーセル CRF

ウルセラ・サーマクール

フェイスリフト

ワキガ治療

GLP-1ダイエット

レーザー脱毛

 

シンシアのスタッフ・村住先生・安嶋先生のブログもよろしく!!
銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ
美容外科医・安嶋康治”あじ先生”のまったりブログ

 

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

安嶋医師インスタグラム