19歳女性  安全のため一回で吸いきれない脂肪は右・左に分けて | シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

. ベイザー(VASER)コンデンスリッチファット(CRF)美容外科、美容皮膚科シンシア院長又吉秀樹のブログ。
ベイザー脂肪吸引・CRF豊胸・フェイスリフト・腫れの少ない二重


テーマ:

今回のモニター患者様は19歳の女性です。

152cm53kg未経産

 

わざわざ関西から来てくださいました。

 

カウンセリングの時にすでに片脚ずつ吸引することをご希望になられていましたので僕のブログを良く読んでくださっていたのだと思います。

 

実際、大手美容外科クリニックでは

 

3000cc以上は吸引してはいけないという内規ができていたり(5000cc以上吸引して救急搬送が出たりしていたとのこと)、

BMI(肥満の指標)30を超えたら脂肪吸引お断りというふうになったりして

 

安全を重視する方向になったのは非常に良いことだと思います。

ちなみにアメリカでは州によって4000cc以上の脂肪吸引は法律違反っていうところもあったと記憶しています。(それくらい大量脂肪吸引は危険だということ)

 

 

左脚吸引1ヶ月後 右脚吸引前

左脚吸引1ヶ月後 右脚吸引前

 

※術後1ヶ月なのでまだ硬さも残っており色も悪いです。もっともっときれいになっていきます。

 

 

この症例では左脚だけで2800cc吸引しています。

 

もし今回の患者様のようなケースで両脚で系3000ccしか吸わなかったらどんなふうになると思いますか?

 

そりゃぁ

 

“安全”という名のもとに適当に吸引してオシマイ

 

ってことになります。

 

シンシアでは安全のために

 

○基本的に4000cc以上は吸引しない。(アメリカ準拠)

○下半身でそれ以上になりそうだったら右→左の二回に分ける

 

っていうふうに10年前から決めてやってます。

そういう症例のブログたくさん書いてきました。

 

 

他院のいろいろな先生方が無邪気に5000cc吸引しました!!とか6000cc大量です!!みたいにブログで書いているのを横目で見ながらあぁいうのは危険で良くないなぁと思っていたので、大手美容外科が3000cc以上の吸引は内規違反と決めてくれたのは本当に日本の美容外科のために素晴らしいことだと思います。

 

ただしそうすると太っている人が安全にきれいになれるクリニックを選ぼうとすると非常に限られているのがわかります。

 

 

もしかしたらシンシアみたいに大量になりそうな場合は片脚ずつっていうふうにする医師も増えてくるかもしれません。

(ちなみに前→後ろの二回に分けるのはあまり細くなりません。後ろ側に忖度して前側を多く吸えず、後ろの吸引のときには中途半端に吸った前側に合わせて吸引するからです)

安全の名のもとに適当に終わらせる方が多いかもしれませんが・・・

 

 

でも10年そういうふうにやり続けてきたクリニックは日本にそうたくさんは無いと思います。

今回の患者様も関西からわざわざシンシアのベイザーを受けに来てくださいましたが、

 

本気の脂肪吸引、本気のベイザーをお考えの方、

 

是非シンシアに日本中どこからでも一度ご相談いただければと思います(o^-')b

 

 

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!
銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

cynthia-dr-murazumiのブログ

 

銀座本院インスタグラム

渋谷院インスタグラム

どくたーしんしあインスタグラム

 

 

銀座院 0355500567 

渋谷院 0368090029 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。

押してくれるとこのブログにたどりついてくれる方が増えるんです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15327

又吉秀樹 as Dr.シンシアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります