2017-09-11 15:42:44

伊勢神宮参拝

テーマ:ブログ

伊勢神宮にいきたいなぁと思っていたら、
ご縁があって正式参拝できることになったので、きちんとスーツを着て伊勢へ

まずは外宮から

神馬
機嫌の良いときだけいるみたい
(*´ω`*)

外宮で特別祈祷をしてもらいました。

特別祈祷では神官の方に垣の向こうに連れていっていただいて参拝します。

写真で見るとあの布の向こう側です。

身が引き締まります。

案内してくれた神宮参事の方と一回お別れして

おかげ横丁で昼御飯

大学6年生の頃、
慶応大学付属伊勢病院というのがあって(今はもうありません)1週間研修があったのですが
そのメインイベントは伊勢神宮参拝と豚捨っていう牛肉やさんでの食事でした。

その豚捨にて牛鍋定職を。

ホントは網焼きを食べたかったのですが内宮参拝まで時間がなくて断念

伊勢神宮内宮
写真はここから先ほとんど撮っていませんが

やはり内宮でも特別祈祷をしていただいて

さらに神楽殿で別大々神楽を奉納してきました。


全てが新鮮で素晴らしい体験でした
(*´ω`*)

そして赤福氷と赤福で一服♪ヽ(´▽`)/

なんかすべてのことに感謝したくなる体験です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

又吉秀樹 as Dr.シンシアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿